何を書いても構いませんので@生活板88
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587786854/

559: 20/05/05(火)03:58:17 ID:WG.97.L1
子供が女三人だと、末っ子を男扱いするのって、男親あるあるなんかね?
まとめで二回くらいそういう話を読んだけど、私も女三姉妹の末っ子で、男親から、冗談っぽくだけど男の子扱いされて育った。
たとえば私の名前が花子だとすると、笑いながら「花太郎」って呼ぶとか。
私は男顔で、髪が短かったこともあり、小学生の頃は必ず男の子に間違われた。
だから父も、ますますその気になったんだと思う。


1001 おうち速報のオススメ記事
559: 20/05/05(火)03:58:17 ID:WG.97.L1
性格も男の子っぽくて、例えばプリキュアに興味がなくて、特撮ヒーローが大好きだったりとか。
友人たちにとっても私は「男の子枠」だったようだ。
小6の時、「(私)ちゃん、中学の制服でスカート穿くの?」と友達に聞かれて「穿くよ」と答えたら、真顔で「え、気持ち悪い・・・」と言われた。これは一人じゃなく、何人かに言われた。
一応言っとくと、私はスカートやワンピースを着ることもあった。
友人たちだって、それまでにスカート姿の私を見たことがあったはずなんだけどね。
高校生にもなると、髪を伸ばしたこともあって、男の子に間違われることはなくなった。
しかし「男枠」は健在だったようで、学園祭の時に、女の子の後輩から「先輩、男物の制服着てください。そして一緒に写真撮りましょう」とキラキラした目で頼まれたりした。(ちなみに共学です)
じゃあ内面は? というと、成人した今でも知人と話していると「基本的な人格は男だね」と言われることが珍しくないので、立派に男性化してるんだろう。
だから父の「末っ子には男の子になってほしい」という願望は、見事にかなったと言える。その点だけはね。

そもそも父がなんで私に男の子になってほしかったかっていうと、第一は「女ばかりの家庭では肩身が狭いから、味方(=同性)が欲しい」ということだろう。
でも私が父の味方だったのは、せいぜい小学校低学年までだった。
父は「誰のおかげで食べていけると思ってるんだ!」系の毒親だった。ぶっちゃけ使用人扱いされた。
だから男らしく育てられた娘は、真っ向から敵意と怒りをぶつけるようになった。
長姉は父を避け、次姉は父にこびていたから、ハッキリ敵対したのは私だけだった。
味方が欲しいからと、娘を男の子扱いする父親は、少し考えた方がいい。
きちんと愛情を注いでいれば、娘だって父親の味方をするし、注がなければ、男性化した娘からだって、敵対される。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年05月11日 23:31
    • ID:CDiezhsS0
    • 四回打って外れたんだから諦めろとしか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ