スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1542443451/

726: 2018/12/03(月)09:56:42 ID:RnP
3年付き合ってようやく同棲はじめて2ヶ月、ありとあらゆるところが合わなくて、いくら話をしても平行線でもはや話も聞いてくれない。もう話すのも面倒くさいからって。別れてくれって言われた。まだ2ヶ月なのにやっと生活が落ち着いてきたのに。
もうどうしようもないな、と思って別れることになるんだろうなって思うし、友人にも親にもなんでそんなのと付き合ってんの?と言われるくらいモラルや常識の面で明らかにおかしい彼だけど、情が深いタイプの私にはそんな急にぱっと切り替えられない。
質問は、情や気持ちってどうやったら切り替えが早くなれますか?うまくく切り替えられる人間になりたい
思い詰めすぎてもう頭ぐちゃぐちゃでわけわかんなくなってしまってる…


1001 おうち速報のオススメ記事
727: 2018/12/03(月)10:03:25 ID:ZRN
>>726
気持ちの切り替え上手く出来ないなら尚のことまずは物理的にすっぱり離れてみたら?
情が深いんじゃなくて、ある意味での依存体質なのかもよ。


728: 2018/12/03(月)10:18:47 ID:KkL
>>726
情が深いってより依存心が高いだけじゃ?
情が深かったら相手の気持ちを汲んですぐ別居するでしょ
3年も付き合ってたのに同棲2ヶ月で別れてくれって相当合わないのね


729: 2018/12/03(月)10:25:52 ID:0zG
>>726 情が深いんじゃなくて、それは執着
私も同じ様だから気持ちが分かるけど、あなたは変化が苦手な人だと思う
でも家族(自分以外の第3者)が反対してるってことは冷静に判断して
その男があなたとの結婚やその先に進むのに向いてないと感じてるんだと思う
物理的に離れるのが一番の近道
もっと他の世界を見た方がいい。合コンとか趣味のサークルとか積極参加してさ
結婚とかの縁は努力やなんかでどうにかなるもんじゃない、って考えた方がいい
縁があればトントン進んでくよ
合わないだらけを無理に合わせてツギハギだらけで歩んで行っても共倒れの未来しかない
だから今、ご先祖とか見えない力から何かのストップがかかってるんだって考えなよ
別れて不安、じゃないよ、幸せな未来への第一歩だよ


746: 2018/12/03(月)19:11:57 ID:RnP
>>727
>>728
>>729
返信ありがとう
依存心、執着、その通りだなってハッとしました
好きという感情と混同しちゃってたんだと思う
変化が苦手なのも本当にそうで、一度ここって決めると落ち着いちゃう、そこから離れない性格です
物理的に離れることで感情をついていかせるのが一番なんですね
客観的な意見本当にありがたいです、頑張ってみます


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ