その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/

343: 20/04/14(火)23:20:56 ID:mB.su.L1
今の派遣先の上司は天然下衆。

エピソード1
自分が今の仕事に配属されたのが今年1月から。
碌な業務説明もされぬまま、振られた仕事を都度こなしていた。
そんな状態で業務全体の流れを把握している前提の仕事を振られた。
見栄をはってトラブルになるのが嫌なので、都度「わかりません。どういう事ですか?}と聞いていた。
そんな感じで仕事をすすめていたら、同じチームの人に業務資料を依頼する時に
「馬鹿でもわかるように〇〇の資料作って」
と言った直後
「〇〇さん(←私の名前)でもわかるように〇〇の資料作って」
と言い直した。
この人、頭の中に何が詰まっているだろう?

エピソード2
何かの話の流れで同じチームの人が結婚した経緯の話となった。
上司曰く、婚活サイトに登録してお相手を見つけて結婚らしい。
確かにその人は口が重く、パッと見栄えのする感じの人ではないが、仕事が出来きて困った時には〇〇さんにと職場皆に頼られる人。
自分も仕事でお世話になっており、一緒に出張に行った時も色々と教えて貰った。
ただ、残念ながら派遣先の職場には既婚者女性1人しかいないので出会いがないのも致し方ない。
客先でナンパするタイプの人ではなければ、結婚したいと思ったら婚活サイトを利用したとしても何らおかしな話ではない。
にも拘わらず、「わざわざお金を払って相手探したんだよ。」と馬鹿にするよう笑いながら話していた。
正直、この上司が結婚できたのは単にクリスマスケーキという言葉が通用した時代だったから他ならないと思う。

エピソード3
昨今のコロナ騒動で派遣先会社では時短勤務をするよう業務命令が出たらしい。
それを受けて、自分にも時短勤務をするように言われた。
ただ、自分の場合1時間早くした方が乗車率が高い。
1時間遅くした場合、朝の乗車率は大して差はないのだが帰りは帰宅ラッシュに引っかかる。
※派遣先の会社は定時時間が早いので帰宅ラッシュから外れる。
なので、その旨を話をして今のままの9時から出社では駄目なのかとお伺いを立てた。
すると「会社からの業務命令は神の一声なんだから絶対なんだよ。
それに逆らうなんてありえないし、総務とかに僕がブツブツ文句言われるじゃん。」
会社の業務命令は神の一声なんだ・・・(苦笑)
その後の飾らない言い訳にどこから突っ込んでいいのかわからない。

ただ素直に思ったことを脳を通さずに話している下衆の破壊力はなかなかクルものがある。


1001 おうち速報のオススメ記事
344: 20/04/15(水)05:51:05 ID:kb.iu.L8
>>343
それで上司なんだ…課長とかではないよね?
よくなれたなと言うか、客先ではまともなんだろうか


345: 20/04/15(水)10:16:59 ID:fJ.vy.L1
>>343
派遣会社の貴方の担当者が比較的まともそうなら名指しで困惑していると報告するのを薦める


360: 20/04/15(水)18:35:14 ID:jk.tt.L1
>>344
「上司」は自分が配属されたプロジェクトのリーダーという位置づけで役職については不明です。
けれど、日頃から残業手当が付かないからさっさと帰宅すると公言はしているので、何からの役はついているかもしれません。

>>345
アドバイスありがとうございます。
近々で相談したいと思います。
ただ、コロナ騒動で派遣切りが横行しているようなので仕事があるだけマシな自分が下種の為にせっかくの仕事を棒に振るの癪なので、なんとか下種をスルーして仕事を頑張りたいと思います。

同じ派遣会社の同僚にチョロッと愚痴を聞いて貰ったら、この上司は自分の同僚(派遣先会社の人)から「人を怒らせる天才」と称されているらしい。
悪意がないだけに被害者は多そうです。
共感して貰える同僚がいる事を励みに頑張ります。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ