その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/

332: 20/04/14(火)00:44:46 ID:D6.in.L3
ここで良いのかわからないけど投下
長いので嫌な人はNGどうぞ

先月。
職場のKさんに
「人によって勤務態度を変えるのをやめて欲しい。」
と注意された。
全く身に覚えがなかったんだけど、どうやらKさんと仲の良いAさん(上司)のせいであることがわかった。
簡単にいうと、Aさんは悪くとられるような言い方で私の行動をKさんに伝えていた。
例えば、本来の作業手順通りに進められなかった時、
「ここと、ここの順番を入れ換えます。」等許可を取っているにも関わらず、
「勝手に推し進めて困る。私が言っても意に介さないようなのであなた(Kさん)から注意してほしい。」
といった形で伝えられていた。


1001 おうち速報のオススメ記事
332: 20/04/14(火)00:44:46 ID:D6.in.L3
私もおめでたい頭をしているから、Kさんから注意されても
「(引き継ぎをスムーズに行えるように言っているんだろうな) はい、わかりました。」
みたいな感じだった。
Kさんから見たら私は
「自己中な上にそれをわかってても何度も繰り返す仕事ができない厄介者」
だったと思う。
でも他の人からはそういった評判を聞かなかったようで、私がわざと問題行動をしているように見えたんだろう。
気がついたのは先輩の内の1人。
悪く伝えられている一部始終を聞いていたらしく、それでAさんを問い詰めた。
それでAさんが自爆。故意であることを認めたがなぜか理由は言わなかった。Kさんも黙りでそれ以上の進展はなく、関わるのが面倒で終わりにしてもらった。

現在は在宅勤務。
件の二人が退職することを金曜日に聞いたのでなんとなく書き込み。
Kさんは思い込みが激しくて前から苦手だったのでどうでもいいけど、Aさんに関しては多少ショックだった。
嫌われた(?)理由は結局わからない。
周りにそれとなく聞いてみたけど恨まれるようなことも僻まれるようなこともない。
ミスが多いとか勤務態度に問題があるようなこともなかった。
言わないってことは後ろめたい理由だったんだろうなって勝手に思っておく。
自分に原因があるって考えたらへこみそうだから。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ