スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

614: 2018/12/21(金)23:03:26 ID:QlM
小さな愚痴をちろっと。
年末年始にちょびっと稼ごうと食品会社のアルバイトの面接受けたんだよね。
ちょっと条件よくてダメ元で受けた所だったんだけど見事受かって初日行った。
なんと犬がいた。なんでも社長が飼ってるらしくて常にかかえてる感じ。
まあ小型犬だから仕方ないけど明らかにしつけしてなさそうな感じ。


1001 おうち速報のオススメ記事
614: 2018/12/21(金)23:03:26 ID:QlM
帰りに「私さん犬の爪切りできる?」って言われたけど音速で断って、理由としては「私はやった事ない事、働いてた時はトリマーがやっていてメニューに入ってる事、プロでも事故があった」みたいな話をしたけれど納得できない感じだった。
だって「皆爪切り嫌がるよねー」って言われたしw
多分面接時に「以前ペットショップで働いてて餌やりと軽い掃除してました」って言ったのが原因だと思うけど。
一言もトリマーやってたとか爪切りやってたとか言ってないし、そもそも私自身犬はそんなにすきじゃないんだよね。
猫や鳥とかハムは好きだけど。
私のいた店ではトリマーが毎月全身予約してくれる人の犬に別料金で引き受けてた上に犬によるけど2~3人がかりだった。
猫と違って犬って人見るし、月に1度定期的にやられて慣れてるならまだいいけど、年に一度とか今までやられた事ない犬が知らん人が爪切りやったら100%噛むしね。
下手したら縫う。さらに犬次第だけど爪切り最中に暴れて犬の爪が剥げたり足折れたりする危険性もある。
猫は逃げるけど犬は猟犬噛みするから危険。
飼い主にされるのは平気だけど知らない人はダメって子もいるし。
そもそも飼い主なら大丈夫なら飼い主てめーでやれよって話だし。
私は猫飼ってるけどコミュニケーションだと思ってやってるよ(やってるじゃんって言われそうだけど上の通り犬と猫は別物だし爪の硬さも全然違うってトリマー言ってたし)

あんまりしつこく依頼されるようなら辞めようかなって思ってる。
絶対やんないけどトリマーとして働くには時給すくな過ぎるんだよね…


616: 2018/12/22(土)11:19:29 ID:QCp
>>614
普通に「私トリマーの資格ありませんし、食品会社のバイトとして応募したんですが?」で済まない?


622: 2018/12/23(日)00:09:38 ID:qrq
>>614
2~3にんで~の下りを全部説明した方がいいんじゃね?
「ちょろっと切るだけでしょ~pgr」って思ってるよきっと
自分でも切れないのにねw


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年04月16日 11:16
    • ID:Ey1udBB.0
    • 後半がくどいし、オタクの早口を想像したw
      あとペットショップで働いてたことを先に持ってきてよ
      何か読み飛ばしたのかと思っちゃった

      別に、食品があるところに犬連れてきてたとは書いてないけど、食品会社の社長がずっと犬連れてるのはなんか不潔感あって無理…
      その社長の衛生観念も信用できないわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ