スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1544320927/

629: 2018/12/25(火)18:44:40 ID:mW5
旦那祖父母宅でクリスマスパーティー

旦那イトコ夫婦(イトコ同士で結婚)がコストコでチキン、ピザ、ケーキと子どもたち用のお菓子、プレゼントを買ってきてくれる

義兄嫁がイトコ夫婦が来てそうそう
「新婚なんだし、二人で過ごしたら」「子供の相手大変だろうし、家でゆっくりしなよ」
と言い出す

義弟嫁と旦那従兄のお嫁さんも同調
「いても無理させるし」「子供欲しくても作れないのに見てるのも辛いでしょ」「帰ってもらっても平気だよ」
といった帰れコール

旦那両親、旦那叔父夫婦、旦那兄弟怒る

イトコ夫婦
「ならお言葉に甘えて帰りますね、あ、”親族で結婚するような気持ち悪い人”からのプレゼントは、
そちらのお子さんの教育に悪いですもんね、持って帰りますね」
とプレゼントと一部お菓子類を持って帰宅

子供たち「ケーキのあとに渡すね」と言われていたプレゼントとお菓子が消えて号泣
大人たちどういうことだと一部の嫁たちを糾弾
最悪のクリスマスイブに

「昨日はあんなことになったけれど、プレゼント(シールセットや大きなレゴ、ぬいぐるみ)どうなったの
子供作らない人が持っててもしょうがないんだから、持って帰るなんて大人げない」
と言ったほぼ同じ内容の電話が義兄嫁と義弟嫁から来た

イマココ

大人げないのはどっちだ


1001 おうち速報のオススメ記事
632: 2018/12/25(火)20:04:39 ID:KG3
>>629
629がイトコで結婚した本人ってこと?
なら子ども達もいたことだし、手切れ金代わりにプレゼントだけは渡しといて
「理由を言って疎遠」の方がスマートだったかもね


633: 2018/12/25(火)20:29:23 ID:iyy
>>632
義兄嫁義弟嫁、旦那従兄嫁という記述があるんだから
義兄、報告者の旦那、義弟がいてなおかつ旦那の従兄もいる
そしてそれとは別にイトコ同士で結婚した男女のイトコがいるんでしょ


634: 2018/12/25(火)20:50:04 ID:mW5
>>632
わかりにくくて申し訳ない
おおむね>>633さんのとおりで
旦那祖父、旦那叔父夫婦、そしてその長男の旦那従兄夫婦(子供1人)が同居、次男従兄がイトコ同士で結婚し独立
そこに義両親、義兄夫婦(子供1人)、私達夫婦(小梨)、義弟夫婦(子供1人)がお呼ばれした形ですね
私達も両方が原因で子供が出来ないということを知っているのに、執拗にイトコ夫婦にだけ
「子供つくれないのに子供と触れ合うの可哀想」ってやっていました
まあ、「気持ち悪い」っていうのをもっともらしく言い繕ってるだけなんですが、気分が悪かったですね
そのくせ私も取り込もうとしてくるのはなんなんだアイツらとしか

あとプレゼントですが、あの人達は過去に子供を使って
「親戚同士で結婚するなんておかしいんだー」
と言わせていたので、多少可哀想ではありますが、仕方ないかなと


637: 2018/12/26(水)07:47:28 ID:RsA
>>634
何コレ、気持ち悪いと悪口を公言しているのに、その気持ち悪い相手から集るって意味がわからん
何がしたいんだろね
乙です


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ