その神経がわからん!その55
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581651507/

940: 20/03/28(土)00:23:49 ID:Xn.uc.L1
学生時代から付き合いのある友人10人と昨年末に忘年会をしたとき、そのうちの1人(Aとする)から突然引っ越しを告げられた。
Aは既婚者。
旦那さんは会社勤めだけど知人から打診されて一緒に起業することになりそのための引っ越しだという。
それも遠距離で盆と正月くらいにしか戻ってこられないというので盛大に送別会をやろうという話になった。
日程が決まったのは1月中旬だったからどうしようもないけど、その送別会というのが明日29日の予定だった。
10日くらい前から「持病持ちだから」「介護職だから」「高齢の親と同居だから」とぼちぼち不参加表明が出始めて、
参加できそうなのがA含めて3人だったので、中止もしくは延期の打診が出たところで昨日の外出自粛要請。
餞別だけ送って送別会は中止にしてAが帰省したタイミングで食事会をしようということになったけど
「3人だけでいいから!」とAはどうしても納得してくれない。
店も営業してないだろうと言えば「じゃあ誰かの家で」と食い下がる。
自分は3人のうちの1人だったんだけどこんな状況で外出したくないし人を家に入れたくない。
自宅の場所をAは知らないので押しかけてくることはないだろうけど、40過ぎて分別なさすぎだろ…


1001 おうち速報のオススメ記事
941: 20/03/28(土)00:41:43 ID:Tf.ur.L19
>>940
月面に移住とか火星に移住なら戻って来られないかもで餞別を手渡すくらいならあるだろうけどその人は完全に切り捨てられることしちゃった感じですね。
まだ「我が家で」なら誰も行かないにしても気持ちはわかるけど誰かの家に押し掛ける形を取ってまではないない、あり得ない。
さっき用事があってコロナウイルス単体でどこまで生存するか調べましたが段ボール箱表面で24時間、プラスチックとかガラスみたいなつるつるした表面で2~3日は生存してるみたいです。
もちろん条件次第では10日や半月は生存しているのかも。
※消毒すればほぼシ滅するようです。

と言うことを考えたら今の状況で他人を自宅に入れられないですし、そういうこと考えられない人では家中あちこち触りまくるだろうし長時間居座って「遅くなったから泊めてくれ」と言いかねないイメージすらあるから無理でしょう。

スパッと切り捨てしかないですね。


964: 20/03/28(土)21:53:41 ID:Xn.uc.L1
>>941
今日という日が何事もなく過ごせました。
本人たちの自宅は1月か2月末に引き払っていて、旦那さんは年度末退職に向けて有給使ってすでに転居先に拠点を置いているみたいなんだよね。
Aも今は実家に居候しつつ…という状態みたい。
だから誰かの家をあてにしたんだろうけど、こんな自己中な人じゃなかったのになーと落胆してます。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年04月11日 23:30
    • ID:XfDCjZO70

    • 納 豆 食 っ て 、 ワ カ メ の 味 噌 汁 と

      緑 茶 を 飲 め ば い い ん だ よ

      抗 イ ン フ ル 薬 よ り 効 く

    • 2. おうちの名無しさん
    • 2020年04月13日 06:30
    • ID:vvRIKo7d0
    • コロナ離婚ってぇのがあるくれぇだから、コロナ友やめもアリだろう。
      送別会と己れの命を天秤にかけ、送別会に重きをおけるヤツはクレージーだよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ