何を書いても構いませんので@生活板87
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586249959/

29: 20/04/08(水)17:00:25 ID:Nd.bk.L1
転職して、今4ヶ月目の試用期間。
10時ー17時で時間給採用されていたけど、経営が思わしくなくコロナの理由で10時ー15時にまで短縮されていた。
そして緊急事態宣言が出されて、13時~15時勤務にされてしまった…
さすがにちょっと金銭面できつい…

転職失敗したな…月収8万ないから給付金もらえるかな…
奨学金も返さないといけないのに…


1001 おうち速報のオススメ記事
30: 20/04/08(水)17:16:22 ID:1z.ug.L8
ハローワークも今は人員減らして営業だったりするから相談のしようがないからなぁ。
コロナが落ち着いたら売れるように何か手芸でもしてみては?暇潰しにもなるし。
今月からエコバッグ作ってみるとか小さめの手提げ作るとかして作り溜めておいてフリーマーケットで売れないかな。


31: 20/04/08(水)17:18:17 ID:W2.9u.L14
給付金貰えるよ

いま売るなら手作りマスクでしょ
ハンドメイド品を売るサイトに出してる友人が
作っても作っても売れるって言ってたよ


35: 20/04/08(水)18:06:15 ID:54.jx.L1
>>29
コロナの給付金に関係なくても、その収入は生活保護費を下回っているので、
「生活保護費-収入」の差額が本来は支給されるべきな状況だよ!
生活保護費ってずっと受けなきゃいけないものじゃないし、差額支給を一時的に受けるのは何ら恥じる必要もないものだよ。
(生活保護っていう言葉に対して拒否反応示してかたくなに拒んじゃう人がいるんだよね…)
まずは区役所・市役所へ相談した方がいい。
窓口の人間は、最近改善されてきたとはいえ態度が悪い職員もいるから、
もし若いなどの理由で「親を頼るなどもっと他に何かないか」みたいに言われたら、
最悪近所の共産党の市議会議員とかに連絡したらこういう時には強いよ。

コロナの保証の対象になるべきだし、そうでなかったとしても支援の対象になるべき状況だから、
今無理して心身を壊してしまわないように、受けられる支援は受けて、この状況が終わったら元気に働いて納税して返せばいいよ。
転職にコロナが重なって大変な状況だけど頑張っててあなたは偉いと思う。
ご自愛ください。


36: 20/04/08(水)20:13:48 ID:Nd.bk.L1
>>29 です
めちゃくちゃメンタル落ち込んでてここに書いたけど、反応もらえてすごく嬉しい、ありがとうございます。

なんか市役所に一度給付金について質問みたいな電話したら、市役所の人もよくわかってないんだと思うけれども
「雇用保険に入っていたらお金はもらえません」って申し訳なさそうな声で言われた…

一応、生活保護をもらえる程ではなくて、旦那と一緒に住んでいて、家賃はなんとかなりそうです。
ただ、旦那もコロナ影響で会社からストップかけられていて、在宅勤務でなく、休業って形。4月丸々働かないけど、休業補償で収入は8万円くらいだけど貰える予定。
結婚式もコロナでできなくなってキャンセル代だけでも40万くらいかかるので痛手。同様の理由でハネムーンのキャンセル代も10万ほどかかる…
本当運がないんだと思って、今は耐え忍んで頑張ることにします


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ