その神経が分からん!その8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431841733/


542: 2015/05/29(金)18:00:20 ID:9Hd
以前住んでいたマンションにいたママなんだけど、
うちの下の子とそちらのママ(A)の子が同じ年だった。
同じくらいに公園デビューしたし親しくしていたんだけど
うちの方が出入り口に近い部屋だったので、毎日洗濯ものとかチェックされていた。

うちは夫が原付で通勤していて、雨の日とか車に乗っていく。
だから両方ある時は夫が休日だって事。
両方ない時は私が外出している。
そういう事を毎日チェックされていた。
それもうっとおしかったし、上の子の入園もあって、新築一戸建てを購入して引っ越した。
A家は自宅購入の予定はないと言っていたんだけど、中古を探している→新築購入

うちがリビングに当時はやっていた扇風機?プロペラみたいなのがついた照明をつけたいと
言うと、うちは今あるのを使うわーと言っていたのに、先にうちが予定していたものを購入。
うちがベッドを買うと、布団派と言っていたのにベッド購入。
うちが買ったソファーを見て「こんな高いのムダ」と言っていた癖に色違い購入。
自宅の方もうちより車庫が狭いのに、うちが間取りの関係で屋根が付けられないというと
カーポートを取り付けた。結果、うちの車を車庫に駐車出来ない狭さに…
なのに車を買い替える→最低でも(うちの車)にする、とか言ってるし。
こればっかりは諦めて軽にした。仕方なく、と言い張ってたけど。

その後も何かにつけて張り合って、うちの上の子(年子なのでA子とはちょうど1歳違い)と
張り合おうとする。例えばうちの上の子(息子)が4才になってすぐ自転車の補助輪を
外したといえば、補助輪を外して乗れたという。本当は補助輪アリも乗れない(ママ友情報)。
同じ年でもA子は4月生まれで娘は8月生まれ。でもうちの娘より早く出来た事は何もないんだよね。
それなのに、いくら小柄でおっとりしているからって年上の息子にかなうはずないのに。
幼稚園位からFOして全く連絡していなかったんだけど、
たまーにアドレス変えましたなどのメールが来る。
うちはソファーが傷んだので取り換えたんだけど、まだ健在?って返事したら、
旦那が反対したけどうちも新しくしたよ!!の返事。
しばらくしてまたメールが来たので「離婚したんだー」と返事。
更にしばらくしたら「うちも離婚しました」だって。

昨日「再婚しました」ってメールしたら、「ひどい、騙された」って返事来た。
今度は車変えましたってベンツの写真でも送ってやろうかな。


1001 おうち速報のオススメ記事
543: 2015/05/29(金)18:01:34 ID:Bao
>>542
それはもう、関わらない方がいいのでは…
そのママさんそこまで行くと病気だよ

544: 2015/05/29(金)18:04:38 ID:NAi
え?意味がわからん
同じマンションで粘着されて、キモいから逃げるために引っ越したんだよね
それなのに何で内装を細かく知ってるの?
家に呼んだの?教えたの?
どっちにしても引っ越した意味がないじゃん・・・

545: 2015/05/29(金)18:11:57 ID:n5J
車庫のくだりとか、わからない点がいくつかあっていまいち共感できない
報告者がマンションを出て家を建てて引っ越し→Aも隣に家を建てて引っ越ししてきたの??

546: 2015/05/29(金)18:40:37 ID:3Bp
気持ち悪い相手ではあるけど、なんか報告者も張り合ってる感じがする

547: 2015/05/29(金)18:56:54 ID:n5J
まあね、FOしたと言ってるわりにソファーどうなった?的なメール送ってるしね
Aが鬱陶しくてそれから逃げるように引っ越したなら
報告者はその時点で関わりを断てばよかったのに、結局付き合ってるし
これって類友ってやつなんじゃないの?

548: 2015/05/29(金)19:30:29 ID:9Hd
542です

それまでの同じマンションに比べたら、市内だけど区も違うし電車の路線も違う。
Aママは車の免許持ってないので、私から会いに行かなければ自力では来られない。
毎日チェックされるってストレスからは解放されましたよ。

引っ越してすぐお互いに他のママ友と一緒に招待した事はあります。
引っ越し後は他のママ友と会う約束をした時に顔を合わせました。
家を買う…というか契約するまでは、ウザいなー、とは思っていたけど、
そこまでマネされるとは思わなかったので…。

お互い、建売だけど更地で買ってから建てるタイプで、間取りとかオプションは自由な物件で
完成時期も引っ越しもほぼ同じ時期でした。
だから公園なんかでママ友たちと話していれば筒抜けだった。
ママ友たちもなんであんなに対抗心燃やしてるのかな?って不思議がっていました。
うちは庭を造らず車庫を広くしたんだけど、Aママは「うちは庭があるの!」って自慢。
でもその分車庫が狭くて、さらにうちの玄関が狭い(大きい下駄箱入れた)のに対抗して
玄関を広くしてポーチに手すりを付けさらに、カーポートをつけたので
支柱の分だけスペースが狭くなった。

玄関広いの、車庫に屋根あるのと自慢されまくって、遊びに行ったらビックリ。
うちの車では車庫に入らない。最低でもうちの車のサイズ、とか言ってたけど無理じゃん。
だいたい、玄関のサイズとかも、うちは不動産屋とかなりの時間話し合って決めた。
いろんなママ友に公園とかでもかなり相談していたから、
それを聞いていて、安易に間取りを決めたんだと思う。
引っ越し直前頃には買い物に一緒に連れて行って!!とか言ってたけどお断りしたよ。
トイレやお風呂の小物がお揃いなんて気持ち悪すぎるもん。

疎遠にしていたから離婚の報告とかもしてなかったんだけど、向こうからメールが来たので
なんとなく、どんな反応するかな?と思って教えてみました。
もう10年以上会ってもいない私に騙されたとか、ないよね。





549: 2015/05/29(金)22:15:30 ID:95m
何だろう、この感じ…
向こうが悪いんだけど…

550: 2015/05/29(金)22:18:13 ID:hfW
似たもの同士だな って印象

第三者から見るとどっちもウザイ

551: 2015/05/30(土)02:04:32 ID:Ims
ほんとに離婚してたんだ。引っ掛けかと思ったわw


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ