その神経がわからん!その55
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581651507/

586: 20/03/13(金)08:55:43 ID:ov.y6.L1
従姉妹は昔から、子どもなんて産みたくないというタイプの人だった。
何て言うか、「自分のライフスタイル」みたいなのに強烈なこだわりを持ってたんだよね。
もともと手先が器用で、手芸や小物作り命!ガーデニング至高!手料理万歳!な人。
結婚後、こだわり抜いて建てた一軒家はモデルハウスかってぐらい凝った内装だったし、食器も家具も一流品、洒落た置物もわんさか。
そんな今の生活を維持したいので、子どもなんてまっぴらよ!と公言していた。
彼女の人生だし、好きに貫けばいいと思ってたんだけど。
私も含め、他のいとこ達の出産がたて続いた頃、突然の妊娠を発表。
どうやら、子育ても趣味も楽しむ、素敵なお洒落ママってものに憧れたらしい。
が、彼女を知る我々親戚一同は、どうにも嫌な予感しかしなかった。
特に危機感を覚えたのが従姉妹の両親(私にしたら叔父夫婦)で、子育てしやすい環境を整えるよう家を片付けろと再三警告したらしい。
しかし彼女は、赤ちゃんグッズを揃えるだけで満足し、子どもを出産。
赤ちゃんがねんねの時期はまだ平穏だったようなんだけど、動き始めたらさぁ大変。
高級な家具は、歯形とヨダレとお菓子でボロボロ。
壁や床はそこかしこに落書きと、ものを投げてついた傷だらけ。
お高いガラスの調度品は、軒並み割られて全滅。
窓際の観葉植物たちも引っ張って落とされ、無惨な姿。
お洒落パッチワークや手作り壁飾りは、千切らればらまかれ見る影もない。
自慢のペルシャ絨毯に粗相されたときは従姉妹、大発狂して大変なことになったとか。
久しぶりに彼女の家に行ったとき、そのあまりの内装のズタボロぶりに、驚くと同時に「でしょうね」としか思わなかったよ。
どう考えても彼女の家は、小さい子どもを育てられる環境じゃなかったもの。
あれだけ叔父夫婦が片付けろと言ったのに、子どもの手の届く範囲に色々置きまくっているんだもの。
やつれた従姉妹は、かなり精神的に参ってるらしく、子どもがちょっと床にものを落としただけで「何度言ったら分かるの!」って激怒してたけど、
やっと言葉を話し始めたくらいの月齢の子に、言いきかせてもまだ分からないって…。
「こんなに暴れる子どもが産まれるなんて思わなかった」って彼女は言うけれど、
ぶっちゃけ彼女の子どもは私の子どもより大人しいぐらいだ。
ここの環境が子どもにとって悪すぎるだけだ。
というか、よくここまで子どもが大した怪我をしなかったものだと思う。
前に玄関にあった、赤ちゃんより大きい骨董品の壺を、押し倒して割られたりしてるみたいなのに。
でも、さすがにこのままじゃ、いつ大怪我につながる事故が起きてもおかしくないってんで、
しばらく叔父夫婦が従姉妹の家に同居することになったらしい。
いや、それよか物を片付けろよ、と思ったものの、それは従姉妹が断固拒否してるんだってさ。
こんだけ破壊されてるのに、懲りずに新しい調度品をそろえてるんだって。
出産前の生活を維持するのに意固地になりすぎてて、変なスイッチが入っている気がする。
とりあえず叔父夫婦頑張れ、としか言いようがない。


1001 おうち速報のオススメ記事
587: 20/03/13(金)09:24:21 ID:7t.y6.L1
>>586
何よりも、子供が可哀そうだなぁ
探索行動は子供の好奇心や探求心を伸ばすために必要なのに


588: 20/03/13(金)09:54:31 ID:Of.cg.L12
傷ついたら困る家具もお高い食器もつつけば倒れるオブジェも家から排除しないとね…
どうしても趣味と離れがたいなら生活の場とは別にアトリエでも持てばいいだけ。
子供が生活するエリアと一緒にしてはいけないw


589: 20/03/13(金)10:04:59 ID:f0.9l.L1
従姉妹の夫はどこに?


590: 20/03/13(金)10:10:32 ID:Of.cg.L12
赤ちゃん目線で危ないものは片づけて危なくなくなってから出せばいいし、
家具の傷も家族の歴史と笑えるくらいじゃないとねー


591: 20/03/13(金)11:06:12 ID:Fb.dj.L1
その人の脳内では子供も調度品の一種でしかないんだろうなあ…


592: 20/03/13(金)11:21:04 ID:Wm.9l.L4
むしろ物扱いだろうね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ