何を書いても構いませんので@生活板86
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584403981/

351: 20/03/24(火)18:08:01 ID:SY.um.L1
彼女と道を歩いていたら少し前を歩いていた人が急に倒れた。
驚いて、俺と彼女は「大丈夫ですか?!」と声をかけたが返事なし。
どうしよう、とりあえず救急車を…と、焦っていると、別の女性が倒れた人に駆け寄り、大丈夫ですか?!と声をかけてきた。
そして、すぐに俺と彼女を見て、彼女に「119番お願いします」俺に「あのコンビニ(目の前)にAEDがあるから借りてきて!」と指示。
そのほか、遠巻きで見ていた男性たちに指示をしていた。
俺がAEDを借りてコンビニ店長と戻ってきたら、女性は「もしもしかめよー」を歌いながら心臓マッサージ。
(後で聞いたけど、「うさぎとかめ」のテンポで心臓マッサージするのがベストらしい)
コンビニ店長と俺に、女性はわかりやすくAEDの使い方を指示。
子供が近づかないように他の大人に子供が通らないようにするなどの配慮もあり(倒れた人は泡を吹いていたり、顔色がひどく悪く、トラウマになる可能性を考えたんだと思う)
幸い、倒れた人はAEDを使い、心臓が動き出し、彼女が呼んだ救急車に乗っていった。
みんな、女性に拍手喝采。女性は照れながらも「皆さんが手伝ってくれたからです、ありがとうございました」とお礼を言い、めでたしめでたし…で終わればよかったんだけど

数日後、彼女とまた、同じ道を歩いていたら、チラシを渡している人が数名居た。
チラシを受け取ると、◯月△日何時ごろ、ここで倒れた人を救った人を探しています。って内容。
チラシには倒れた人は助かりました、お話がしたいです、下記連絡先に電話くださいと書いていた。

その時、彼女が何故か「私たちって言おうよ」と言い出した。
「何でだよ、確かに関わりはしたけど、間接的じゃん」と言っても
「私、救急車呼んだんだよ?お礼されるくらい気持ちいい気分したっていいじゃん」と何故か逆切れ。
むしろ、あの時救った女性、上から目線で指示してウザかった。私よりブスのクセにとか愚痴り出し、童謡を歌いながら心臓マッサージとか、頭おかしい
俺と彼女は口論になり、その場で喧嘩別れをした。

そして喧嘩別れをした数時間後、元彼女から「どうしよう訴えられる…」と泣いて電話があった。
元彼女はチラシを配っている人に「助けたのは私です」と言いに行くと、腕を掴まれ「お前のせいで!!」と物凄くキレられたらしい。
何故かというと、倒れた人は実は女性で30歳前後の方。
近いうちに結婚が控えていたが、大衆の面前で自分が意識がないときに服をめくられて恥ずかしい姿を曝け出されたことに倒れた人の婚約者が「汚らしい」と婚約破棄を言い渡してきたとのこと。
倒れた人はショックのあまり声が出なくなり、またみんなの前で服を脱がされたことに激怒。
助けた女性を訴えるとなった…ってこと。

で、元彼女が「私です!」なんて来たもんだから訴えてやるー!となり、元彼女からしたら「話が違う(?)助けてー」とのこと。
もうなんかキチが多すぎて頭痛がした。
俺はもう知ラネで放っておいたが、大学の同級生伝いに、元彼女の嘘はバレて訴えられはしなかったが、本人でないのに自分の手柄にしようとしたことを大学に言われ、大学からめちゃくちゃ怒られたらしい。
元彼女とはコロナの休校せいで一度も会ってないが怖いなあと思ったのは
人命を助けたのに訴えようとする人たちと
人の手柄を横取りしようとした元彼女がこの春から教師になるってことだ。


1001 おうち速報のオススメ記事
353: 20/03/24(火)19:09:55 ID:p4.kn.L1
>>351
頭おかしい人が2人も出てきてびっくりした。
元カノはざまぁだけど、倒れてた人すごいな...。婚約破棄でおかしくなってるだけかもしれないけど。
AEDで服脱がされたり触れた事キレる人いるみたいだけど、他の人に迷惑だから命が優先じゃない事をどこかにわかりやすく書いてほしい。


354: 20/03/24(火)19:18:11 ID:1A.py.L12
意識のない人を助けて救急車呼んだ時は連絡先を聞かれたけど、そういうのはなかったのかな
一番活躍したのはその女性だろうが、感謝状は関わった人みんなに贈られるのはうちの地域だけなのかなー


355: 20/03/24(火)19:37:20 ID:4N.ck.L1
>>354
自分は御礼とかいいですつって連絡先を相手に伝えないようにしてもらったな
警察から「御礼をしたいと言ってる」って連絡きたときも、「気にしないで下さいと伝えて下さい」で終了

なんというかこういうの見てると、迷子っぽい子がいても声かけないみたいなのと同じようになっていくんだろうなー


356: 20/03/24(火)19:46:09 ID:1A.py.L12
>>355
そうではなくて、大学から怒られたのは不思議だなって
感謝状は消防署がくれるものだから要救護者関係ないし。


358: 20/03/24(火)19:58:28 ID:Pi.1e.L1
>>356
意味分からん。
関わった人全員が連絡先教えたりするとは限らんだろ。
大学は巻き込まれただけじゃね?
こんな頭の足りない奴なら関係ない大学でも泣きつきそう。


360: 20/03/24(火)20:03:15 ID:Pw.cx.L8
>>356
虚偽申告で手柄横取りしようとして挙げ句訴えられかけたのが自分ところの学生だって広まったら、大学のイメージ超ダウンするじゃん
その場に目撃者も居たんだし、どこから漏れて炎上するかも分からないのに
バカ女が所属してるばかりに全然関係ない学生まで「ああ、あの〇〇大学の」って言われるところだったんだぞ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年04月04日 12:36
    • ID:INzlO6Oc0
    • 虚偽ではなくね
      ブスとかそういうのは自業自得感あるけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ