その神経がわからん!その46
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/

539: 2018/11/11(日)12:08:51 ID:yNH
ちょっと前に入ってきた若い社員。(私はオバサンパート)
休憩中の雑談で「何で俺には彼女が出来ないのだろう」「どうせ世の中顔」とため息。
未だかつて彼女が出来た事がないらしい。
二十代前半だからそんなに変な事じゃないし、学生時代の女の子の友達は?と聞くと「いなかった」。

あー、出会いなかったんだねこれからじゃんと言うと「ここも女性社員全然いないし」とグチグチ。
確かに私みたいな既婚オバサンパートしかいない。正社員は皆男性。
「じゃあ誰かお友達に紹介してもらえば?」と言えば「ギャル系と付き合ってる奴ばかりだから怖い」
(ギャル系が嫌だからって事らしい)
「趣味のサークル入って趣味充実させて、その中で気の合う子見付けたら?」と言えば「趣味のサークルは入ってます!(キリッ)趣味は充実してます!」(出会いには繋がらない)

本人は、中学時代だかに「女にキモいと言われてそれ以来自分に自信が持てなくて積極的になれない」らしい。でもそんな事言ってたらいつまでも彼女は出来ないわけで。

私も周囲も「積極的はすぐ無理かもしれないけど、とにかく趣味や仕事を頑張って自分に自信持って、それから自分で出会いを見つけに行く事」と言ってるんだけど、全く動かない。
「趣味が充実してて彼女いないけど楽しいです!」ならいいんだけど、「俺に彼女が出来ないのは顔のせい、やっぱり女は顔で判断するよな(ハァ)」っていつもグチグチしてるのがうざったい。

どうせ女は顔しか見てないとかグチグチ言う男に誰が寄ってくるんだよ。

最近ではこの愚痴に誰も付き合わなくなった(男性社員も)。
同じ所ループしてウザイから。
それも顔のせいにしてる。ウザイ。
顔のせいにしてれば努力しなくていいんだから、楽だよね。
ちなみに、超イケメンではないが普通範囲の顔。
私から見たら若干イケメンに見えるくらい。
それも前は言ってあげてたんだけどね、「でもキモいって言われたんで…まぁ○さん(私)はブス専なんじゃないですか?」って言われたからもう言わない。


1001 おうち速報のオススメ記事
542: 2018/11/11(日)12:59:09 ID:waC
>>539
> まぁ○さん(私)はブス専なんじゃないですか?
失礼にも程がある。
中学生で成長が止まってる事を本人が善しとしてるのがもうね。将来勘違いジジイになりそうで怖いわ。


543: 2018/11/11(日)16:12:34 ID:yNH
>>542
独身の若い女の子wのいない職場だから、若い女の子にはどう接してるのか分からないんだけど
多分怖くて近寄りすらしないんじゃないかな。
話聞いてる限り。
「キモいと言われてトラウマで女性と話せない悲劇の俺!」って感じなんだよ。
その状態で何故彼女ほしいなのか謎なんだけどw

このままウダウダ言ってるだけならセクハラは出来ないと思うけど、周囲は面倒臭いね。
まぁブス専ですみませんねって感じだよ。


545: 2018/11/11(日)16:54:56 ID:m9e
十年近く前かな?もう忘れちゃってたんだけど
恋愛板に常駐してた時に>>359の言う男の子と全く同じ主張で荒らしまくってた人が居た
・中学生時代に女子にキモいと言われてから自信がもてなくなった
・どうせ女は見た目だけで男を選んでいる
・結局は顏なんだろ?※タダイケなんだろ?!
・「性格が」とか言って顔が不細工なら付き合わないだろ!?
等々と俺は不細工だから彼女出来ないって喚き散らす荒らし
最初はしおらしく何処にでも居るような恋愛に一歩踏み出せないシャイボーイを装って
好きな子が居るんですけど~と現れて相談に乗っていくうちに
最終的に上記のような言葉で暴れ始めるというのが定番だった
イケメンでもここまで性格悪かったら付き合いたくないよねーと言う女性陣に対し
元々性格が悪かったわけじゃないお前ら女が俺の心を捻じ曲げたと喚く喚くw
まあここで言うジャギみたいな存在だ

そうか…そういう男って何人も居るんだな…


549: 2018/11/11(日)21:55:25 ID:MLp
>>539
不細工じゃないよって慰めが欲しいんじゃないみたいだし、「そんなグチグチ言ってるヒマがあったらもっと~~すれば彼女できるんじゃない?」ってアドバイスしてみるとか。
~~は何でも良い。清潔感を上げるとか笑顔を心がけるとか、極端な話、お金貯めるでも。
本人は「分かる分かる、結局女は顔しか見てない!」って反応を望んでるんだろうけど、甘やかして同意しても本人のためにもならないし。


550: 2018/11/11(日)22:23:50 ID:waC
>>549
> ちなみに、超イケメンではないが普通範囲の顔。
> 私から見たら若干イケメンに見えるくらい。
> それも前は言ってあげてたんだけどね、「でもキモいって言われたんで…まぁ○さん(私)はブス専なんじゃないですか?」って言われた
こんな事言われたのに構ってやれって?


551: 2018/11/11(日)23:34:10 ID:yNH
>>545
もしかして私に対する返信かな。
暴れはしないけど、主張は全く一緒でびっくり。
一瞬同一人物かと思ったけど、十年近く前なら中学生だったと思うので多分違う人かな。
こんな感じの人が複数いるんだね…
しかし「女のせいでねじまがった」は笑える。
そんな女のせいで根性ねじまがるようなヤワな精神なのか。

>>549
ちょっと書いてなかったかもしれないけど、こんな感じの事は男性社員もオバサンパートも皆言ってあげてた。男性社員は叱咤激励、オバサンは若干甘やかし気味な感じでね。
ちなみに彼はちょっとダサいものの、清潔感はある方。
「俺の行ってる○○っていう床屋は安いしいい感じにしてくれるぞ」→「××さんはイケメンだからいい感じになるんですよ、俺なんて…」
「あそこの洋服屋いいぞ」→「俺が着ても似合わない、どうせキモいと言われるだけ」

「あら~うちの息子より全然イケメンじゃないの!何を悩んでるの?」→「いやいや、俺キモいんで」
「私はイケメンだと思うよ?」→「○さん(私)はブス専」
こんな感じで悲劇の俺ぶってらちが明かない。
最初、オバサン達も洋服やらのアドバイスしてあげてたんだけど「女の言う事は当てにならない(?)」みたいな態度取られたのでしなくなった。
彼女いた事ないって事で、先輩社員達が色々アドバイスとかしてあげてたけどあまりに聞き入れなかったから、もう皆あまり構わなくなった。
そういや、女友達紹介してあげるって言ってた社員さんもいたけど、「いいです!」って断ってた。
意味が分からない。
もうこれ以上は皆何もしてあげたくないと思う。

>>550
それ。悲劇の俺ぶるのはいいけど(いや、よくないけど)、いきなり人の事下げてくるのにびっくり。
多分失礼な発言とも思ってない。
ウザウザうざいけど、これからはスルーかな。


552: 2018/11/12(月)09:32:04 ID:ott
>>539
そういう人は放置が1番良いんだよ。
真剣に彼女欲しければ、何かしら行動するはずだもの。
言い訳してアドバイス潰して悲劇の主人公気取りして構ってもらいたいだけ。
誰にも相手にされなくなると、構って欲しいと余計に絡んできそうだけどw


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年03月27日 17:13
    • ID:zavQ5Dcx0
    • ただの構ってちゃんだろ
      方向性は違えど女で「アタシブスだからなぁ~」って言ってるのの同類だよ
      自分を落とす事で構われたい、なんなら持ち上げて貰って一時的に気持ちよくなりたい、心からそう言ってもらえるほどの努力はしないくせに承認はされたい、恥ずかしげもなく自分から主張して叩かれたり現実を提示されたくはないので予防線は張る
      そういう面倒くさい人間
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2020年03月27日 17:43
    • ID:MspPP4YL0
    • 俺はモテないから彼女が欲しいとも思ってない
      てかもしこんな俺と付き合うなら相手が可哀想だと思ってる
    • 3. おうちの名無しさん
    • 2020年03月27日 18:04
    • ID:ttwtKNLt0
    • まとめサイトのコメント欄荒らしてる無職子供部屋未使用おばさんみたいで草
    • 4. おうちの名無しさん
    • 2020年03月27日 18:05
    • ID:5xAzo9eD0
    • ただイケとかいう人は温水さんがモテるという事実をどう受け止めてるんだろうか
      知名度も金もない無名の頃からモテてんのに

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ