何を書いても構いませんので@生活板86
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584403981/

48: 20/03/18(水)12:41:42 ID:Zv.8j.L1
あああウザイ~。
私の父が定年退職して暇~な主夫生活してる。
(母はまだ働いてる)

暇だからマスク買いにしょっちゅう朝からドラッグストアだの並んでる。今日はなかったの、5枚入りだけ買えただの。
私は遠方で生活していて、たまに電話かかってさきると話題が大抵コロナかマスク。
私の住んでる所でもマスクは全然なくて、仕事してたら朝から並ぶとかなかなか難しいし買い置きがなくなってきた。

だから送ってきてくれたのは嬉しいんだ、本当に。だけどさ。ずーっと政府が悪いだの有識者はマスク要らない・いや要るだの言うこと変わるのがおかしい、テレビ見ていて腹が立つとか話されるのうんざりする。長いし。
で、今日も「今の時期に旅行行く奴はアホ」とか「コロナは暖かくなってきたら落ちつくって言ってたのに、学者は嘘つき」だの長々と話されてうんざりして…

「じゃあテレビ見なきゃいいじゃん、言ってる事コロコロ変わるんでしょ?」
「『いいかげんな奴等』なんでしょ、お父さんが言うには」と言ったら、「せっかくマスク送ってやったのに!」「コロナから身を守るために情報を得るためにテレビ見てるのに!」とか怒り出した。

何がしたいんだよ…テレビに文句言うなら見なきゃいいじゃんってそんなに酷い事言ったか?私。
テレビばっか見てマスク買いに行くのが日常になってるからそれしか話題ないんだろうけど。
なんで長時間テレビの愚痴聞かされなきゃならんのだ。送ってくれた事には感謝してるけどさ…
ちなみに家事はやってるけど、結局皿洗いとか最後の洗濯とかは母がやってるから完全には専業主夫とは言えないと思う。



1001 おうち速報のオススメ記事
56: 20/03/18(水)16:56:08 ID:3H.t3.L1
>>48
先日、トイレットペーパーのストック買うつもりで行ったら買い占めでなかった。ストック追加予定だったので放置。
しばらく無かったが(在庫はあるんだよーとテレビでも言ってた)お店が「自社でトラック出して持ってきました」って普段見ないのが1種売ってた。
昨日行ったら普段通りの売り場になっていて、いつものも置いてあった。

マスクもそうなるんじゃないかなぁ、と思っているのだがどうだろう?
ちょっとした手違いで2箱ほどあるけど、いざとなれば作れる(母は作っておった)
マスコミに踊らされてるのはちょっとねぇ・・・


62: 20/03/18(水)19:16:05 ID:ji.no.L1
>>56
トイレットペーパーは消費量が変わらないから、
買いたい人々にストックが行き渡れば落ち着くと思うけど、
マスクは消費量がものすごく増えちゃってるからどうだろう?
消費量に製造量が追い付けばいいんだけど、
コロナがまだまだ落ち着かなそうだし、しばらくは厳しそう。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年03月26日 10:06
    • ID:uHhNXD.O0
    • 在宅勤務で一番困ってるのは主婦らしい
      菓子つまんでゴロゴロもできないし3食つくらなくちゃいけないし主婦同士の優雅なランチにも行けないと嘆くw
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2020年03月26日 18:40
    • ID:jtVCH1mx0
    • 読みづれぇ…
      絶対頭悪いだろこいつ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ