何を書いても構いませんので@生活板68
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540716645/

919: 2018/11/22(木)21:41:51 ID:5pR
社会人をそれなりに経験した一人暮らしの女性であれば、仕事に忙さつされたり友達とオールしたり「メイクすら落とさないで寝落ちしたことがある」って人は珍しくないと思う。
もちろん起きてからお風呂入ったりシーツ洗濯する前提だけど、救急を売りにしたフェイスパックとかがあるくらいだし。
それを、職場のAさんにめちゃくちゃ否定された。
休み時間に何人かと「やったことあるw」「肌が終わるよねw」って笑ってたら、「同じ女性として信じがたい!」って感じで割り込んできた。
Aさんによれば、洗濯とお風呂は毎日欠かさず、休日は料理の作りおきや普段手の届かない掃除などに費やすものらしい。
たしかにそれは理想かもしれない。
でも、友達とちょっと遠出すれば1日潰れることはよくあるし、一人暮らしだと洗濯の量なんて知れてるから、におう夏場以外なら1日置きでも十分間に合う
お風呂はたしかに毎晩入るべきだけど、料理だってお惣菜や冷凍食品を頼る日があってもいいと思う。
Aさんが「人間として当たり前」「こんなことも出来ないなんて社会人として云々」と主張する生活は、私には窮屈に感じる。
ぶっちゃけ、そんなんだから友達いないし35過ぎても結婚できないんじゃね?と思ってしまうから、もう少し緩くなってほしい。


1001 おうち速報のオススメ記事
920: 2018/11/22(木)21:52:49 ID:ezF
>>919
その人が言うほど実行してはいない方に1万ペリカ賭けるw


921: 2018/11/22(木)21:52:50 ID:F9h
>>919
経験上、そのての「ダメと思っててもついつい」話は
第三者が介入できない場所でやらないと、Aさんみたいな正論厨に絡まれるぞ
職場や学校とかは多種多様な人がいるから絡まれ対策以外の理由でも絶対避けた方が良い

あと最後の一行はあんまりすぎるw


958: 2018/11/24(土)12:06:38 ID:em7
>>919 の話読んで思い出した。
数年前だけどうちの会社に派遣で来た人が変わった人だった。
40歳前後独身で、特殊な仕事技能と資格があるので来てもらった女性だったんだけど、とにかく自分が世界一の常識って人。
なぜか私は彼女のお眼鏡にかなって、昼休みとか色々話された。
世の中は非常識な人だらけで一緒にいると不快になることが多いから友達は基本作らないことにしてる、家族も非常識だから今は連絡をとっていないのだそうだ。
実際やたら他人に「信じられません!普通〇〇ですよねぇ?!」って絡む人で、三ヶ月後に「こんな常識無い人達の職場では働けません!」って辞めた。
派遣会社曰く、それを繰り返してるらしい。
否定された内容は
「牛乳のパックは開けたらその日のうちに飲みきるのが常識じゃないですか!雑菌が繁殖したらどうするんですか!」
「普通、自分の席で鼻かんだりしません!鼻がかみたくなったらトイレに行ってかんで戻ってくるべきでしょう?」
「人の座席の真後ろで立ち止まるなんて非常識!普通、座席と座席の間をちゃんと見極めますよね?!」
などなど。ありすぎて思い出せない。
他、会議室の椅子を使う時に会議室備え付けのティッシュを数枚シュシュシュと出してそのティッシュごしに指先でつまむように背もたれを持って椅子を引く。
それで座面と背面を拭って丸めて捨てて、また数枚シュシュシュと出して自分周辺のテーブル面を拭く。
会議室の使用後には同じことをするので普段二ヶ月はもつ会議室のボックスティッシュが1週間で無くなった。
私は彼女の話にフーンって聞いてるだけで特に否定はしなかっただけなんだけど、彼女の退社日当日に
「貴女は珍しく常識がある人のようだからこれからも連絡を取りたい」とLINEの交換を申し込まれた。
「あ、私ガラケーでLINEやってないんですよ」といったらまさか断られるなんて青天の霹靂!みたいな顔をしてた。
ガラケーなこととLINEやってないことは常識外な行動では無かったらしく、責め立てられなかったのが面白かった。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年03月15日 14:27
    • ID:wOZqD7Wp0
    • 30代越えて未婚や交際相手いないやつの持論は
      あーはいはい。そーですねー(棒)で流しておけばいいよ。
      いちいちまともに相手するのもめんどくさいからね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ