何を書いても構いませんので@生活板84
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675008/

242: 20/02/28(金)17:16:51 ID:xp.rd.L4
今年で32歳になる姉は家電量販店で派遣社員として働いていた。
3ヶ月前、更新が継続されず辞めさせられた。
派遣元からは新しい案件の紹介は無し。
現在は転職活動という名目でニートをしている。
当人曰く、更新を継続しない理由は「モンスターペアレントからのクレームが相次いだから」「悪質なクレーマーに派遣先も派遣元も屈した」らしい。


1001 おうち速報のオススメ記事
242: 20/02/28(金)17:16:51 ID:xp.rd.L4
最初は適当に聞き流してたけど、よくよく聞いてみたら辞めさせられて当然だった。
姉は主にパソコンや周辺器具のコーナーを担当していた。
で、子供のためにイラスト用のタブレットを買いに来た親に
「便利な機能に甘えてしまいますよ」「まずは基礎から」
と、延々と説得を繰り返して買わせないようにしていたらしい。
それでも親が買おうとしても矢継ぎ早に話しかけまくって妨害。
なんと時には身体で遮ってまでペンタブを買わせないようにしていたらしい。
店からしたらまさか店員に営業妨害されるとは思わないだろうし、お客さんから見ても頭のおかしい店員がいたら怖くて買い物どころじゃないよね。
でも姉は完全に自分を被害者だと思っている。
なんか他のコーナーでも中学生~社会人なりたてぐらいの子供連れた親子連れが来たら似たようなことしてた予感しかしない。

もういい歳なんだし、子供の頃に親が買ってくれなかったものぐらい自分で買えばいいのに。
実家暮らしでお金はあるだろうに。


245: 20/02/28(金)19:09:52 ID:xi.go.L1
>>242
自分の意見を通していい場面とそうじゃない場面があるよね。
タブレットを使ったら子どもが重体になって救急車で運ばれるわけじゃあるまいし・・・。




1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ