スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/

78: 20/02/15(土)09:58:04 ID:5be
流れを読まずにカキコ。

夫と別居して3ヶ月、夫の顔を見なくていい生活がこんなにも気楽だったとは。
離婚したいと申し出て撥ねつけられ、とにかく夫の顔を見たくなくて家を出て
数日ビジホで暮らした後、安い1LDKのマンションを借りた。
エアコンは最初から付いてた。古いけど。
こたつと布団とカーテンと最低限の調理器具や食器をニトリとダイソーで買った。
今はこれでいい。落ち着いたらちゃんとしたものを買い揃えて行こう。
テレビと洗濯機と電子レンジ等はリサイクルショップで2万円で揃えたw
安っぽい部屋だけど私だけの城だと思うとなんだか愛しい。
大晦日には娘と息子が寝袋持参でやってきた。
スーパーのお節やお餅やお菓子を買ってきてくれて、3日までいて大学の寮に帰って行った。
こういうの、なんか楽しいねって言われて不覚にも泣き笑い。
2日には3人で初詣に出掛けて、なるべく早く離婚が成立するように願ってきた。
先月はパート先の上司に相談して人事部長に面接してもらい
準社員に登用してもらった。
土日祝日も出勤になるし残業もあるが、独り身だからむしろ歓迎だ。
仕事が落ち着いたら本格的に離婚に向けて行動を起こすつもり。


1001 おうち速報のオススメ記事
79: 20/02/15(土)10:10:37 ID:Y0U
>>78
落ち着いたみたいで何より。
夫が嫌になった理由をkwskしてもいい?


80: 20/02/15(土)10:53:46 ID:5be
>>79
昔はそうでもなかったんだけど、仕事で躓いたことがあって
それからすごく攻撃的になってたんだ。
嫌ってた部下が夫の役職を飛び越えて出世して、
次の人事異動で上司になるらしいと知って、突然辞めてきたんだけど
その時に私、夫の気持ちに寄り添うより
これからの生活、子供の教育費等を心配する言葉を吐いてしまったんだ。
私としては大学に通う子供がふたりいるのに
何の相談もなく突然会社を辞めてきたって言われて、冷静じゃいられなかった。
だけど夫はその日のことを相当恨んでた。
いつまでも「俺の気持ちより金の心配してた」って言われてさ。
気持ちを切り替えてどうにか夫婦として建て直そうと頑張ったつもりだけど
昨年ご近所さんとのトラブルがあって、
もうこの人の妻でいることが恥ずかしくなったと言うのが本音。
トラブルについては、少し長くなるのであとで投下します。


81: 20/02/15(土)11:06:37 ID:Y0U
>>80
kwskありがとう。
次の投下もお待ちしてます。


84: 20/02/15(土)17:18:44 ID:5be
>>78>>80ですが、家を出るきっかけになった出来事を投下。

電動自転車での買い物の帰りに、自宅まであと少しという近所で
駐車場から出てきた乗用車にぶつけられた。
そんなに派手にぶつけられたわけじゃなくて、
むこうもすぐにブレーキ踏んでくれたから、前輪をぶつけられてバランスを崩し
ゆっくり倒れた感じだったんだけど、足を付いた時に足首を捻ってしまった。
他には特に怪我はなく、自転車は前輪が少し歪んだ。
運転してたのは、そのお宅の奥さん(Aさん)で
びっくりして車から飛び出してきて介抱してくれて
自分でちゃんと警察を呼んで現場検証もしてもらって
その後の対応も完璧だったと思う。
お互いご近所さんだと顔は認識してたけど付き合いはなかった。
でも何度も謝りにきてくれたし、電話でも予後を心配もしてくれた。
保険会社からも連絡を貰って、治療費はもちろん慰謝料も出た。
自転車は修理でいいと言ってるのに新車で弁償してくれた。
私としては十分だと思っていた。
が、夫がAさんに対して「保険会社から慰謝料が出たからそれで終わりか。
あんたたちの誠意はどうなんだ」とか言い出した。


85: 20/02/15(土)17:18:58 ID:5be
私が知らない間に電話をしたらしくて、Aさんから改めて謝罪があって
初めて夫が電話したことを知り「私の方はあれで十分だと思ってますから
気にしないでください」と言い、夫には勝手なことをしてくれるなと文句を言った。
が、夫は引かなかった。
「もしお前がもっと大きな怪我でもしてたらどうなった?
家の事だって滞るし、パートを休めば収入も減る。
それを思えばあれっぽっちの慰謝料で有耶無耶にされて馬鹿じゃないのか」と。
現実、たいした怪我をしたわけでもなく
パートだって立ち仕事でもないから休まずに出勤してた。
ご近所同士で、頼むからこれ以上大事にしないでくれ、
十分な落としどころだっただろうと言ったら
あほばかまぬけと、えらい言われようだった。
ご近所でもヒソヒソされるし、本当に恥ずかしかったし腹が立った。
この出来事があって、もうこの人が昔のように戻ることはないだろうと思った。
そして家を出た。
Aさんには申し訳ないがいいキッカケになったと思ってる。


87: 20/02/15(土)18:51:10 ID:CYk
>>85
もっと大きなけがだったら、もっと補償はあるでしょうけど
軽傷だったからそれに見合う補償だったっていうのが
理解できてないのか難癖付けてもぎ取りたいだけなのか。
何にせよ、無事に離婚できますように


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年03月05日 09:28
    • ID:.p78Lp2U0
    • 旦那だって嫁自身より金と家事の心配してるじゃんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ