何を書いても構いませんので@生活板84
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675030/

660: 20/02/12(水)08:39:45 ID:3K.r9.L1
不安を吐露したいの半分、こんな夫が好き過ぎて惚気たいの半分。
私は餡掛けチャーハンが大好物で結婚して11年間、月1~2回は餡掛けチャーハンを出してた。
それが昨夜、夫が娘に対して好き嫌いを諭す中で衝撃の事実が判明した。
「例えば、ママがよく餡掛けチャーハンを作ってくれるだろ?
あれ、昔はパパは好きじゃなかったんだ。
でもママが折角作ってくれた物に文句を言うのが嫌で黙って食べてた。
何年か食べてたら段々好きになって今じゃパパにとって大好きなママの味なんだ。
娘ちゃんも今は嫌だなって思う物も頑張って食べててたらきっと好きになる時がくるよ。」
嫌いだなんて素ぶりを1度も見たことがなくて全く気付かなかった…
それどころか全く好き嫌いのない人だとばかり思ってた。
娘が寝てから改めて夫と話をして他に嫌いだけど我慢してる物がないか尋ねても
苦手だったのは餡掛けチャーハンだけで私の料理は全体的に好きだから自信を持って出して欲しい、
餡掛けチャーハンも食べるほどに愛着が湧いて今は好きだからまた作ってね、と言う。
これ、信じて良いのかな?
食事以外にも人知れず我慢してることがあるんじゃないかと心配になってきたんだけどどうしよう?


1001 おうち速報のオススメ記事
661: 20/02/12(水)09:18:56 ID:st.v3.L1
>>660
素敵な旦那さんじゃない
信じてあげなよー


666: 20/02/12(水)12:22:54 ID:Xk.yb.L7
>>660
「だんだん好きになった」なんて子供に諭す時に嘘つく必要もないから信じようw
申し訳なさが消えないならたまに餡かけじゃないチャーハンも
ローテーションに入れたら?(普段からそうしてたならごめん)


667: 20/02/12(水)13:11:18 ID:3K.r9.L1
そうね、確かに嘘吐く必要ないね。
言われてみればチャーハンと言えば餡掛けで普通のチャーハンはほとんど作ってないかも。
今度から餡掛けでないやつも出してみるよ。
何だか疑心暗鬼で起きた瞬間からお夕飯を何にしようかぐるぐる悩んでたから聞いてもらってちょっとさっぱりした!
とりあえず今夜は確実に夫が好きだとわかってるカレーにしよう。
明日からは普段通り自信を持って食事を作るよ。
>>661さん。夫を褒めてくれてありがとう。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ