スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536044030/

50: 2018/09/05(水)14:42:52 ID:YxS
半年くらい前にお店の駐車場でドアパンをしてしまった。少し凹んでしまったが、相手の話し方と相手の駐車の仕方(線をはみ出していた)にイラっときて頭に血が上り逆ギレをしてしまった。相手が夫に連絡を取り、謝罪があればいいと言って下さったので謝罪して終わりになった。
帰り道で我に返り酷く後悔したが後の祭り。夫にも怒られ呆れられたがどうにもできず、だんだんと気にしなくなっていた。
だが先日お茶をしようと入ったカフェで働いていた。一瞬固まってしまったが、何かある訳でもなくそのまま帰宅してしまった。
相手も気づいていた。その場で謝罪しようとも思ったが、ほかの店員や客がいる中で個人的な話をするのも非常識だと思い、何もできなかった。
それからずっとモヤモヤしている。謝罪するのはこちらの勝手で相手はもう関わらないで欲しいかもしれないし、やはりちゃんと謝罪が欲しいと思っているかもしれない。
謝罪するのは自己満足だということもわかっている。でももう一度きちんとした謝罪をしたい。だがタイミングもない。夫にはもう関わるなとも言われている。
ずっとこのことが頭について離れない。


1001 おうち速報のオススメ記事
51: 2018/09/05(水)15:21:00 ID:BWu
>>50
謝罪も接触もしない方がいい
絶対やぶ蛇になって、今度こそ旦那に愛想をつかれるかもしれないよ

そのモヤモヤは逆ギレしてしまった代償だと心に刻むしかない


52: 2018/09/05(水)16:00:00 ID:W90
>>50
謝罪したいのはドアパンした事?逆ギレしたこと?
どちらにしても接触はしない方がいいだろうけどね。

謝ったからってなかった事にはならない。やった事は元に戻らない。
感情的になって人と接するとろくな事にならないという良い教訓になったじゃん。
二度と同じ過ちを繰り返さないように。


54: 2018/09/05(水)16:30:13 ID:YxS
>>51
レスありがとうございます。
そうですよね。心に刻み繰り返さないようにします。

>>52
レスありがとうございます。
謝罪したいのは両方ですね。
謝罪するのは自己満足だと重々承知しています。
2度と繰り返さないように気をつけます。


53: 2018/09/05(水)16:29:06 ID:3fw
>>50
> 相手が夫に連絡を取り、謝罪があればいいと言って下さったので謝罪して終わりになった。
自分がスッキリしたいためだけに終わった事を蒸し返したいんですか?
百歩譲って本当に謝りたかったら「先日は失礼しました」の一言で良かったし、それすら出来なかったって事は言ってはダメだという事。
一応書いとくけど次なんてないからね。今のあなたに出来るのはそのカフェに二度と行かない事。それだけだよ。


55: 2018/09/05(水)16:41:14 ID:YxS
>>53
そうです。自分がスッキリしたいがためです。そのことは重々承知しています。
他の客がいるときに言うのは迷惑ではないでしょうか?
もうそこには行けないし、次があるとも思ってはいません。


60: 2018/09/05(水)17:23:35 ID:3fw
>>55
だから出来なかったって事は言ってはダメだという事だと書いたじゃない。その場であなたがそう思った、それがベストなんだよ。
失敗は次から改めればいいことで、謝罪する事に心を捕らわれてるのは違うと思うよ。


71: 2018/09/05(水)19:54:52 ID:YxS
>>60
レスありがとうございます。
読解力がなくて申し訳ないです。違う意味で捉えていました。
同じことを繰り返さないように以後気をつけます。


56: 2018/09/05(水)16:59:59 ID:zHG
自己満足だと分かっているなら行動に起こさず
逆ギレかまして迷惑かけられたにも関わらず怒って呆れるくらいに留めてくれた旦那に美味しいご飯作ってあげーな


59: 2018/09/05(水)17:09:50 ID:YxS
>>56
レスありがとうございます。
わかりました。
夫の好きなものを作ります。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年02月02日 10:39
    • ID:YTII3eJm0
    • 相手が停止線から出ていた
      から
      ドアパンしてもいい
      という発想がヤバい
      反省してると言いながら言い訳ばかり。

      たぶん再度謝罪したいのも、自分の行動を他の店員や客に言いふらされたくないから、
      という考えだと思う。
      ずっと引きこもっていてほしい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ