スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536044030/

57: 2018/09/05(水)17:04:59 ID:rGQ
義妹が何かとマウントしてこようとするのがウザい。
とっくに所帯を持って家を出ているのに、ほぼ毎日義実家に顔を出している。
片道30分、小さな子2人(と偶に旦那)を連れてやって来る。
対してこちらは近距離別居。
徒歩5分の義実家に義父と大姑の様子を見に行くと、かなりの確率で義妹とエンカウントする。
大姑を手伝って料理を作れば、横からじろじろ見てきて、「アッアッ醤油入れすぎ~」「美味しそうに見えない~」とネチネチ言ってくる。
ウルセェレシピ通りだ。
義実家宛に母が送った中元のお高い肉を、我が物顔で調理して振る舞い、そのくせほとんど義妹夫婦で消費する。
親戚が集まる行事があれば、アレしぃコレしぃと指示を飛ばしてきた挙句、大姑に煩い黙っとれと一喝される。
大体私の呼び方も名前にちゃん付けで上から目線だし、今は亡き姑気取りなのか、本当にウザったくてしょうがない。
察するに、義実家唯一の女の子ってことで可愛がられて育ったから、自分が義実家の中心じゃないと気が済まないんじゃないかな。
義実家に入り浸るなら、もう義父達の面倒は義妹に任せるよ。
私は同居しない。頑張れ。


1001 おうち速報のオススメ記事
58: 2018/09/05(水)17:06:53 ID:rGQ
あともう一つ。
義妹の子達も、母親から何を吹き込まれているのか、会えば泣くか逃げていくので全く可愛くないんだ。
その一方で、旦那にはべったり慣れているし、パパ2号とか言って気持ち悪いことこの上ない。
結婚して4年が経つんだけど、ようやく私に子供の徴候が現れた。
でも、安定期に入るまでは義実家には伏せてるつもり。
今まで義妹の子達を可愛がっていた旦那も、私に過保護になって義実家に行かなくなったから、義妹の反応が怖いし。


64: 2018/09/05(水)17:44:59 ID:mZp
>>58
子供おめでとう
義妹がいたり来たら「あとお願いしますね」で帰ればいいよ。
徹底的に無視でどうしても居ないといけなくなったときアレしい言われたら「夫くん義妹さんが○○やってって」って夫にふればいい


62: 2018/09/05(水)17:30:19 ID:3fw
>>58
そうそう。何のかの言っても義実家は義妹を甘やかしてるんだから。
パパ2号はやめさせた方がいいね。お子さんが生まれたらライバル視するだろうし、子供だから何をするか分からないし。義実家には近寄らない方がいいんじゃないかな。
出来れば引っ越して距離を置いた方がいいと思う。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ