何を書いても構いませんので@生活板83
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1577373250/

891: 20/01/19(日)05:23:25 ID:Cg.i2.L1
先日彼と別れた。その原因が「ブロッコリー」。
私はブロッコリーの茎が好きで、固めに茹でた茎をガリゴリ食べるのが好き。
もちろんフサフサした森の部分も好きだけど、それはそれ。

元彼とお付き合いして、彼の家でも私の家でもブロッコリーを使う時は彼には森の部分、私は森も食べるけど茎の部分を多く盛っていた。
別に茎の部分が劣ってるとは思わないけど、無意識に「先端のフサフサ森=一般にはここがメイン」というイメージがあって、なんとなくそうしてた。

暫くして彼(同じ会社の先輩)が「お弁当を作って欲しい』と言って来たので、作った。
ちょっと「新妻みたい」と嬉しかったから頑張った。
ある日、毎日作る中で彼のお弁当に入れたブロッコリーに「茎」が混じった。
全く意識していなくて、朝お弁当を作って彼に渡した中でただ混じった。
そしたらその日の昼に彼が「これ何?」とほとんど食べてないお弁当を返して来た。
え?っと思ったけど時間的にお昼が終わる瞬間だったのでそのままスルー。
帰ってからお弁当を開けたらメンチカツなどのメイン食材だけ食べて、ブロッコリーはそのままだった。
この時も「茎」が原因だとは気付かず、モヤモヤしたまま過ごした。


1001 おうち速報のオススメ記事
892: 20/01/19(日)05:24:10 ID:Cg.i2.L1
それから数日後、彼の同期が「彼とうまく行ってんの?」と聞いて来た。
彼とは部署を超えて、表立って言わなくとも公認だったので大体の人が知ってたけど、なんでそんなこと言って来るんだろう?と思ったので聞いたら、彼が「クズ野菜を食べさせるとかなんだアイツ」的な事を愚痴ってると聞いた。
私のとって「野菜クズ」はニンジンの皮とかゴボウのヒョロヒョロの根というイメージだったから。食べさせてないよね?とチンプンカンプンだった。

疑心暗鬼のまま数日後、彼がその渡したお弁当をドン!と同期と食べてる私のテーブルに置いて「いい加減にしろ」と凄んだ。
何何何??と慌てる中彼は去って行き、半泣きの私をみて「お弁当が原因?」と察した同期がお弁当を開封してみるが、そこには何の変哲もないお弁当がそのままIN。
「(長い沈黙)(匂いを嗅ぐ)・・・・お弁当だね」となる現場。

何が何だかわからないし、彼もラインを既読にしたまま返信が無いので、直ぐ上の先輩(女性=Aさん)に相談し、Aさんの采配で彼と彼の先輩の同期(Aさんの同期、Bさん)と合計4人で話す機会を設けた。
そこで発覚したのが「ブロッコリーの芯(茎)問題」。
彼は「茎」を「生ゴミ」という認識で「人が食べる物」とは思ってなかった。
だから私が無意識に入れた「茎部分」に「こんな野菜屑を入れやがって!」と怒っていたということだった。


893: 20/01/19(日)05:27:05 ID:Cg.i2.L1
え?どう言う事?と思ってた所に、彼の先輩Bさん「茎食べないの?しめじとベーコンで炒めたらうまいよ?」と発言。Aさんも「食物繊維も多いし、美味しくない?」と。
ちょっと沈黙があって、彼が「食べたきゃ食べれば良いけど、そもそもゴミ部分だと思いますよ!少なくとも彼氏に食べさせる物ではないでしょう?」と。

Bさん「ちょっと待って、その「食べさせる部分ではない『生ゴミ』」を??ちゃん(私)は食べてたんだよね?止めなかったの?」
彼「食べたきゃ食べれば良い、でも本来は食べる所ではない」
Bさん「だから、止めなかったの?食べなくても良くない?とかさ」
彼「だから、俺は食べないんですよ!ゴミでも気にしないなら食べれば良いでしょ!むしろ普通は食べない部分でも処理できるんならエコだと思いますよ、でも人間は食べない部分でしょ!」

シーンと静寂が訪れて、Aさんが「そうか~彼君は自分は人間で、??ちゃんは家畜だと思ってんのね、わーそうかー、はぁはぁ、なるほど、うん、わかった、Bくんありがとう、じゃぁこれで終わり!解散!!」で終わった。全部。

ビックリした状態で高速で終わって、今現在空が高いなーと感じてる。


894: 20/01/19(日)07:48:05 ID:jn.nb.L2
>>893
普通人間の食べる物じゃない物を食べてる人とは付き合えないけど、不思議な元彼だなー
しかも食材が元彼基準なのはモラハラ野郎の可能性大
てか会社の人親切だねぇ
皆さん公認で別れられて良かった良かった
元彼の株、大暴落w


895: 20/01/19(日)09:53:49 ID:RW.nh.L1
>>893
ドンマイ、ブロッコリーの茎が生ゴミって随分オコサマな元彼だったんだなぁ
いや育ちが知れるって事かな
元彼だけしか男がいないって訳じゃ無いんだから、彼女を家畜扱いする存在なんてさっさと美味しい物食べて忘れてしまうと良いよ
お疲れ様


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年01月29日 13:13
    • ID:fqVU6sZm0
    • 彼氏も悪いけど女共もなんだかな~
      論点ずらしが…
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2020年01月29日 13:42
    • ID:TAh3RGh00
    • シチューやカレー、ポトフに入れたらおいしいよ
      キンピラにするのもなかなか良いよ

      シチューにして黙ってたら、見た目で分からないから普通に旨いって言ってたかもねw
    • 3. おうちの名無しさん
    • 2020年01月29日 15:33
    • ID:wLpSY6XA0
    • >>1
      その前に元彼がダブスタなんですけど
      ダブスタを要約したらこの結論になるねってだけですけど
      論点ずらしってレッテル貼れば批判できてるって思ってもらえるとでも思った?
      ねぇ論点ずらしってレッテル貼れば批判できてるって思ってもらえると思っちゃったの?
      残念でした~ぷぎゃあm9(^Д^)
      男媚び媚び擁護大失敗ざまぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ