何を書いても構いませんので@生活板83
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1577373250/

807: 20/01/17(金)15:34:05 ID:Am.1w.L1
携帯ショップで店員の口の悪い指示が書かれた紙がお客さんの書類に紛れ込んでいたということで思い出した話。

大学生の時、キャンパスが変わって寮を出ることにしたから家電を買おうということで某家電量販店で冷蔵庫と洗濯機を購入した。
案内してくれた店員さんと会計を担当してくれた店員さんはとても対応が良かったものの、会計中に割り込んだウォーターサーバーの人がヤバかった。
白犬の携帯のジャンパーの人と話してるウォーターサーバーの人の口から「カモ」と聞こえたので嫌な予感はした。
そしたらウォーターサーバーの人乱入。


1001 おうち速報のオススメ記事
807: 20/01/17(金)15:34:05 ID:Am.1w.L1
設置とか本体代は無料だけど、面倒なので大丈夫ですと断ってるのに
「いやいやーこれは生活を豊かにしてくれるんですよー」
「こないだの自然災害でも大活躍したんです!」
「このモデルはA4サイズなのでコンパクトです!」
とか話す話すで会計の人も入るタイミングを失っていて困っていた。

最後は
「騙されたと思って契約してください!生活が180度豊かになりますから!」
と土下座してきた。

会計の人が
「こちら強制ではないので嫌なら断っても大丈夫ですよ」
と逃げ道を作ってくれたのでなんとか断れたが、その男はため息吐きながら去っていった。

モヤモヤしたので家電量販店の本部にクレーム入れてみた。
数日後に家電量販店の店長や売り場責任者、ウォーターサーバーのエリアマネージャーが自宅まで菓子折を持って謝罪してくれた。

あの押し売り男は、その日は月末で自分の目標契約件数があと少しなのにその日は0のままで獲得できず、焦ってたからとエリアマネージャーは言っていた。
後ウォーターサーバーは20~30代くらいの人に声をかけるよう研修で指導していたとのこと。
その男がその時受けた研修担当が地方から来た一人暮らしの学生はカモと教え込んでいたという(その研修担当は既に家庭事情で退職済とのこと)。
押し売り男は出禁で一時そのお店はウォーターサーバー販売を閉鎖していたという。


808: 20/01/17(金)17:03:37 ID:SW.hv.L1
この間のボンビガールの女の子…(部屋が狭いのにウォーターサーバー入れてびっくり)


810: 20/01/17(金)20:00:26 ID:Iy.gd.L1
>>807
「引っ越し先の不足家電を買いに来たならウォーターサーバーも置いてない『かも』」
「最近空振りばっかだったけど今日あたりなんか契約取れそう『かも』」
「今夜同期の鍋パ行く?年末からずっとモツだよこの冬まだ『鴨』食ってねーなー」


「今日1件も契約取れなかったら俺もう自腹でやんなきゃクビになる『かも』」
だったら土下座までした理由になるかもw


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ