何を書いても構いませんので@生活板66
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536208757/

605: 2018/09/22(土)16:24:23 ID:Dd9
フェイクあり。

レジで後輩が年配のお客さんと何やらもめていて、何があったのか声をかけたら
お客さんは商品の赤色を指定したのに、後輩が黒色を持ってきたとの事。
しかし後輩は、お客さんが黒色を指定したから持ってきたのに、これを頼んでいないと言い張ると言う。


1001 おうち速報のオススメ記事
605: 2018/09/22(土)16:24:23 ID:Dd9
後輩は「私は絶対聞き間違えてない。私の間違いじゃない!」と半ギレ。
言い分はわかるんだけど、言い間違いは誰にでもあるし、商品も黒しかない訳じゃない。
とりあえず謝って赤色に取り換えるだけでさっさと終わるのに、何よりレジ一つしかないんだから、そんな事で延々もめられても困る。
他のお客さんも待ってたので、私が後輩に代わって赤色の商品を渡すと、お客さんは「なんで素直に謝れないんだ!」と文句を言って帰って行った。
そのあと後輩に「なんで私が間違ってないって事をお客さんに言って訂正してくれなかった!私が間違ってたみたいじゃない!」と責められた。
気持ちはわかるし後輩が間違ってない事も信じてるが、そこで言った言わないの水かけ論をしても余計に長引き、他のお客さんの迷惑にもなるという事を伝えたが、聞く耳持たず。
翌日出勤しても無視された。
もう面倒くさいから次からはフォローしないでおこうかなあ。


611: 2018/09/22(土)17:35:32 ID:mWE
>>605
お店で働くと言うことはそういうことだから後輩はこの仕事無理だわ
向いてない


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年01月16日 19:25
    • ID:wWNqsAzt0
    • とりあえず謝って罵声を受け入れるのが、客商売。
      老いぼれとか低学歴の相手にまともな神経で対応すると鬱になるからね。
      心を殺して機械的に対応しておけばいいんだよ。
      理不尽だし正義もないけど、世の中そんなものだから。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ