スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

756: 19/12/26(木)23:18:29 ID:Y8d
最近話した人なんだけど、うちは車持ってるんだけど車持ってるのがどんだけ無駄か力説してきた人がいる
税金も駐車場代も保険代もなんやかんやお金かかるのは分かってて持ってるんだから別に言わなくても良くないかな
都会ほどじゃないけどやっぱり車ないと遠出も出来ない地域で、車ないとやっぱり狭い行動範囲になってしまう
その人は他人を足で使ってるようだったしマウントきつくて参ってしまった


1001 おうち速報のオススメ記事
757: 19/12/27(金)03:14:24 ID:o79
車欲しいんですねw

って言ってみてほしいわw


758: 19/12/27(金)03:52:21 ID:M1h
>>757
レスありがとう
もう話したくないから此方の余計な情報与えず疎遠にしていこうと思う。
でも子供二人いてどこに出かけるのにも他人に頼らなきゃいけない状況なら私なら車買う…


761: 19/12/27(金)13:38:58 ID:prU
>>756
揚げ足を取るようで申し訳ないが、「他人を足代わりにする」か「他人を顎で使う」だと思うw
他人を足で使ってるのを想像したら面白過ぎてワロタw

うちの妹も同じようなこと言ってくるわ。
維持費がどうの、環境問題がどうの、って。
妹は子供がいるんだから車があれば便利だと思うんだけどねえ。
うちは子供がいないのに車2台持ちなもんだからマウントが止まらん止まらんw
「老後悲惨なんだから無駄遣いしないで貯金すればあ?」とか言ってくる。
言っちゃ悪いが妹夫婦は40代半ばで親子4人市営団地住み。
旦那さんの親から仕送りしてもらってる身分だから旅行にすら行けない。
そう言う状況でどんなに「車は必要ない」って言ったどころで
実際は「車買う余裕がない」ってことは誰でも解るってばよ。
可哀想だから黙ってやってんのに馬鹿じゃないの。
元々あまり仲良くない姉妹だけど、反論しないのは姉としての最後の優しさだと
いつになったら気付くのか。


762: 19/12/27(金)14:34:52 ID:zsD
>>761
横だけど、婆の地域では乗り物全般の事を「足」と呼ぶから>>756さんみたいな言い方をするわ
いろんな場所で生活してる人が書き込みするから
いろんな言い回しを見るのって楽しいわ


766: 19/12/27(金)20:19:12 ID:M1h
>>761
語彙力がなくて申し訳ないです
お恥ずかしい…

その人も多分お金ないんだと私も分かってるから黙って聞いてました
お金なくて、まではいかなくても大変で…と言われていたら私も少し助けたかもしれませんが、マウント満載で疎遠確定でした。
何言われても逃げようと思いますw

生活が大変だと荒むのは分かるけど他人に当てつけて良いことないのになぁ
妹さんも得するように謙虚でいればいいのにね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ