今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/

590: 2016/02/06(土)21:16:06 ID:Ru8
大学時代、なぜか非常に人気のある男子学生がいた。
学部、ゼミ、サークルの垣根を問わず、あらゆる飲み会に呼ばれていた。
いわゆる、イッキするような体を張る盛り上げ要員ではなかった。
イッキやはだか踊りをするわけでないのに、「飲み会にはアイツはいなくちゃならん!」という空気だった。
正直、自分は理解できなかった。
そいつと特に親しい間柄でなかったこともあるが、特にイケメンでもなく、特に性格がいいわけでもなく
むしろ周囲に迷惑をかけて「でもアイツだからしょうがないな~」と許されているタイプの奴だった。


1001 おうち速報のオススメ記事
590: 2016/02/06(土)21:16:06 ID:Ru8
一度だけ飲み会でそいつの隣になったことがあった。
そいつに「お前、俺のこと嫌いだろ?そういうの何となくわかるんだよな」と言われた。
怒ってる、むかついてる、じゃなく、本当に普通に言われたから
こっちも普通に「や、嫌いじゃないけど、関わりたくないんだわw」と言った。
そいつはヘラっと笑って、それっきりだった。
そいつは留年を2回して6年生で辞めていった。
辞めた直後はそいつを惜しみ、恋しがる奴らで構内溢れかえってた。
1年も経つと、そいつの愚痴ばかりになり、2年経つ頃には、そいつに借金踏み倒された、女取られた、窃盗されたと憎悪が渦巻いていた。
「人生滅茶苦茶にされた」って泣いてる奴までいた。
その後おれは卒業したんで目の前で見てないんだが、
噂によると院生の前に再びそいつが出没して、金借りまくったあげく、また逃げていったらしい。
で、いなくなった直後は皆別れを惜しみ、1年も経つと「金返せ、疫病神」になってたそうだw
江戸時代にもこういう奴がいて、妖怪とか貧乏神と呼ばれるようになったんじゃないかなーと思った。


591: 2016/02/06(土)22:12:52 ID:N7X
>>590
天性のヒモ体質?
面白いけど、直接には絶対関わりたくないタイプだな。


592: 2016/02/07(日)07:13:00 ID:cuI
>>590
人たらしって感じかな?
590のように直感的に避ける人もいれば、理屈じゃなく誑かされちゃう人もいるんだろな


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれがDVだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ