奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764/

475: 19/12/13(金)10:59:01 ID:Don
近所から苦情来るレベルの汚部屋一家で育ったこと。

家族全員片付けが出来なくて、家中色んなものが層になって積み重なっていた。
昨日買ってきたものがどこに行ったかわからなくなって買い直すのは当たり前。
片付けようと買ってきた棚で押入れが開けられなくなり、部屋の壁は棚や箪笥で囲まれ、窓すら塞がれていた。夏は虫や臭いでやばかった。お風呂場に雑草が生えたこともある。
職場は制服で私物の持ち込み禁止なのと、道具などの位置が全部決められていたので汚部屋暮らしとはバレてなかった。
車の中がゴミだらけで世話好きな掃除のおばちゃんに手伝ってもらって月一で掃除してたから私生活はだらしないと思われてたかも。
それを震災でまるっと失った。若い身寄りのない女が一人きりなのに、汚部屋を知ってるご近所さんは親切だったけど縁談なんか誰かが口にしたら止めていたほどで、自分でもこんな汚部屋女なんか嫌だろうと納得していた。


1001 おうち速報のオススメ記事
475: 19/12/13(金)10:59:01 ID:Don
そんな折、人のツテで職を紹介してもらい地元を離れた。行った先で夫に出会い結婚。
夫はすべてのものにラベリングと計画書作るくらい几帳面で趣味は勉強という堅物&要介護者のいる実家暮らし。
職種と年収問題なしの結婚適齢期なのにお嬢さん方には倦厭されていた。
義父母はそれぞれ超堅物&バリシャキ奥。
私は学歴だけは良かったので、その一点だけが気に入られたのか、結婚を許してもらえた。
結婚当初から同居で、身一つで嫁いでいった。
避難所でいただいた服も新しいのを買ってあげるから、と処分したので本当の本当に身一つ。
夫の祖父の介護要員かと思っていたけど、ヘルパーさんと義母とで回せていて、仕事は続けさせてもらっている。
最初に買ってもらった衣服から多少服は増えたけど、化粧品は基礎化粧品以外はポーチ一つに収まる量を保持出来ている。
家の中は夫がすべてラベリングして管理しているので、片付かないということがない。
食材なども一週間の献立を決めて買いに行き、家に戻ったら一息つくことなく、買い物袋含めてすぐにすべてしまう。
家事は義母がすべてやり方や手順まで指示してくれるので迷うことがない。
家庭という会社運営をしているようで、すべてにマニュアルが用意されていて、人によっては息苦しい、自由がないと感じるだろうけど、注意散漫と過集中がある私にはとても暮らしやすい。
しっかりしていて何でも任せられる、ご両親にしっかり育ててもらったのねと、義父母より評価してもらう度に心が痛む。
私が色々出来るのはマニュアル化されているからだし、両親は仕事は出来たけど借金が無かったのが不思議なくらい金銭感覚も滅茶苦茶な汚部屋製造機だったことは口が裂けても言えない。


476: 19/12/13(金)13:03:41 ID:AZt
おめでとう
良かったじゃないですか。色々出来ているなら貴女にその素養があり努力をしているからだよ。結果良ければそれが良しだよ
良いご縁が待っていたのだと思う。
どうかずっと幸福に仲良くね。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ