スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455626878/

535: 2016/02/20(土)22:04:19 ID:l8s
旦那は料理が好きで休みや私が遅いときは夕飯をこさえてくれる。
美味しいし片付けもしてくれて凄い助かるんだけど…食べて30分いないに必ず腹が痛くなる。
正露丸を飲んでも改善しないから多分賞味期限とかダメになった食材とかじゃないと思う。
現に作った当人は全く異常がない。
よそるのは自分でやるので私にだけなにかが入ってるとは考えにくい。
世の中には料理すらやらない旦那もいるからかなり恵まれてる方だとは認識してるし、じゃあ私が常に作ればいいのかも知れないけど、旦那から趣味を奪うのも気が引ける。
(私の食べる姿が可愛いと言って結婚してくれたので…)

なにより煮物系は私よりうまいので食べない選択はしたくない。

胃薬をこっそり飲んで食べてる毎日。



1001 おうち速報のオススメ記事
536: 2016/02/20(土)22:06:52 ID:l8s
最近、食べた後の夜だけじゃなく翌日の夕方まで体調不良が続くようになった。


540: 2016/02/20(土)22:47:41 ID:dxC
>>535
あなたが普段は料理に入れないようなものを
毎回好んで旦那さんが入れているということはないかな?
悪い食材という意味ではなくてあなたが遅発型アレルギー持ちの可能性があると思う

一般的な食物アレルギーのアナフィラキシーとは症状が全く違っていて
何となく体調が悪くなる、みたいな症状が多くて気付かれにくいんだよね


542: 2016/02/20(土)22:53:13 ID:Lbs
>>535
でも、このまま黙ってたらいろいろ積み重なって病院行きかと。
一番ありがちな可能性としてはよく使う食材や調味料がアレルギー。
もしくは、食べる時間帯が遅くて胃がおかしくなってる可能性。
あるいは、覚えてないトラウマが原因。
最悪の可能性としては無いと思いたいけど毒を盛られてる。

原因がなんであれ言った方がいいよ
旦那さんも自分の料理で奥さんが倒れたって言ったらショックでしょ


543: 2016/02/20(土)23:05:21 ID:rIy
>>535
作るところ見せて貰ったら?
旦那の衛生管理など物理的な要因
貴方の精神的な要因
どちらかが考えられると思う

きっとないと思うけど夫の食事に劇物入れた妻とかの話も一応あるから原因はハッキリさせた方がいい


544: 2016/02/20(土)23:07:03 ID:bB4
>>535
七年独り暮らししたあと実家戻ったら毎日、腹下したことを思い出した。
いまじゃ平気になった。
毎日自分で作った料理食べてたからなんかこー…手とか家とかにある菌?に
身体が慣れてないのか…なんて考えてたなー。
母親の料理で育ってきたんだけどね。

それか衛生的な問題かも?
私は栄養系の学校行ってたから料理するときはかなり衛生面には気をつけてた。母親は結構なあなあ。

心配なら休みの日に隠しカメラでも設置してみたら?


545: 2016/02/20(土)23:12:32 ID:l8s
皆さんレスありがとう。
あと出しで申し訳ないけど5日間連続で旦那飯だったんだけど三日めあたりから顔面に4つニキビらしい物体が出来て未だに治らない。
オールしたり、残業しても荒れないのに…
ニキビだと勝手に認識してたけどもしかしたらアレルギー反応かも知れないですよね。
背中が痒いのも乾燥のせいにしてたけど疑わしいわ
内科行けば調べて貰えるんだろうか?
カメラもペット用に使ってたのがあるから録画してみる。


549: 2016/02/20(土)23:19:27 ID:Pma
>>545
十中八九アレルギーで背中が痒いのはジンマシンだと思う
近くにアレルギー科があればいいけどなければ内科でOK


562: 2016/02/20(土)23:32:06 ID:l8s
>>549
詳しくありがとう。
土日開けたら病院いくよ。
衛生管理は私よりうるさいから遅発型アレルギーかもしれない。
なんかあんまり病気しないタイプだから全然思い浮かばなくて聞いてよかったよ。
結婚してから母親にたまにあって肌荒れしてない?ってよく言われてたけど勝手に加齢のせいにしてたわ…もう31だし


571: 2016/02/20(土)23:47:46 ID:Pma
>>562
他の人が言うように原因が絞れそうなら絞ってから行った方がいいかも
アレルギー検査って項目(この場合候補の食材の数)が増えると結構高くなるから


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれがDVだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ