何を書いても構いませんので@生活板79
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/

407: 19/09/15(日)07:47:47 ID:bp.k7.L1
いい人?なんだけど何だかズレてる…って人とはうまく付き合えないね。

子供の幼稚園で付き合いのあった人(Aさん)と、中学生になって再会したんだけど何だかちぐはぐ。
小学校からの付き合いのBさんと、中学校の文化祭に行く事にしたんだけどAさんも一緒に回りたいと言ってきた。
Bさんも、他のママさんと話してみたいって言ってたからオッケーした。
で、私とBさんの家が中学校から遠くて当日はBさんの旦那さんに車で送ってもらった。
学校は駐車出来る所がないし、普段も車での来校はご遠慮下さいってなってるから。
Aさんの家は学校からかなり近い。
待ち合わせ時間は10時半で、私達はかなり早めに出発した。


1001 おうち速報のオススメ記事
407: 19/09/15(日)07:47:47 ID:bp.k7.L1
10時10分位には着いてしまって、かなり早いからしばらく待って10時25分位に「着いたよ、校門前にいるね」と連絡した。
直後に「え!もう学校にいるんだ!まだ家です、ごめんね」という連絡が。
確かに5分では着かなそうではあるけど、10分もあれば着く距離だから「大丈夫だよ、校門前で待ってるね」と連絡した。
が、それから待てど暮らせど来ない。
連絡も着かない。折り返しが来ない。
食券とか持ってるので、それを引き換えたり食べたりして待っていた。

やっと11時過ぎて「ごめん、駐車場停められなくて今待ってる所」という連絡。
(本当はダメだが近くに大型スーパーがあってそこに停める人が結構いる)
何であなたの距離で車で来ようと思ったんだ…本当はダメだし。

私は待たせてるBさんに平謝り。Bさんは気にしないと言ってくれていたが、飛び入り参加のAさんが既に40分遅刻してるので申し訳なかった。
先に見てようか?と提案したのだが「Aさんも見たいだろうし」と食券の食べ物食べて待てばいいから…と結局校門前で待つ事に。

一時間遅れの11時半に、やっと「着いたよ」と連絡あったものの、いない。校門前でキョロキョロしてたら、Aさん何故か校内の方に入ってしまっていて「だいぶ遅刻したから、先に見てるのかと思った」。何回も校門前にいるって言ったじゃん…

合流出来たら一応平謝りのAさん。Bさんは優しいから「大丈夫大丈夫、食べ物食べてたらあっという間だったから」と言ってたんだけど。
次の瞬間、Aさんビックリする事言い出した。
「私、結構年じゃん?朝起きたら白髪が気になりだして、染めてたの。時間ないな~と思いつつ。年ってダメだねー!あはは」
(Aさんは私の15才年上)
どうやら、10時25分の時点で白髪染めの片付けやらでバタバタしてたらしい。

「約束してたのに白髪染めしたんだ」と私がいうと、「そうなの!もう外出られないレベルでさー!ビックリ!」と全然堪えてない様子。
遅刻した事については申し訳ないと思うみたいだけど、「10時半に待ち合わせしたのにギリギリまで白髪染めしてた事」や「混む事が予想されるスーパーの駐車場(しかも禁止)に停めようとした事」については何も思わないみたい。

何回も校門前って言ってるのに、校内で私達を探したりしてるし何だかズレてる。
白髪染めの件も、やってしまったとしても普通隠すよね?
単に時間にルーズなのと違うような…。
もちろん時間にルーズなのも事実だし、これからはもう誘うのやめようと思った。


408: 19/09/15(日)08:12:14 ID:Mb.ya.L10
付き合いは本当にやめるべし。

そうしたらすがり付いて来るから周りにも協力してもらって縁を切ること


410: 19/09/15(日)09:46:51 ID:bp.k7.L1
>>408
407だけど、私宛かな?
ありがとう。幼稚園の頃こんなだったっけ?と思ったんだけど、確かその時も遅刻していたような事を今頃思い出して全体的にルーズなんだよなぁと…。

Bさんに悪い事したし、これからは付き合いを絶つよ。小学校ほど密接な付き合いはないだろうから多分大丈夫だと思うけど、もし何かあったら協力してもらう。ありがとう。


411: 19/09/15(日)10:36:41 ID:Os.6h.L2
>>407
あまり軽々しく認定するものではないのは重々承知だけど、その人ADHDの傾向あるんじゃないの…?


413: 19/09/15(日)12:30:15 ID:bp.k7.L1
>>411
もしかしたらそうなのかもしれないけど分からないです。

ともかく、回ってる間もよその人の「え?その話していいの?」みたいなプライバシーに関わるような話もしだしたし、深く付き合うのは止めようと思った。


426: 19/09/15(日)16:37:03 ID:Mb.ya.L10
>>410
ごめんなさい。きちんと安価つければ良かったです。408です。


428: 19/09/15(日)16:44:01 ID:Mb.ya.L10
>>410
すいません。又途中で送ってしまった。
ご返事ありがとう。
縁を切るにしても、今度はそれが気に入らないと狂い始めて色んな事をして来る異常なのもいるから本当に気をつけてね。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ