スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567475889/

66: 19/09/05(木)13:47:29 ID:f3.cl.L1
嫉妬されるってこんな感じなんだなという話
俺は毒親の影響で食に関心がなかった。正直食事が苦痛で学校の給食ですら嫌だった。
生きて聞くために仕方がなく食べていた感じだったので、成長期に存分に成長できず成人してもチビガリで中学生みたいな容姿だった。
社会人4年目の時に嫁に出会ったんだが、俺の人生がガラッと変わった。
嫁は料理のスキルが凄くて、手際よくなんでも手作りする。食べるのが楽しいと思ったのは初めてだった。
もう身長は伸びないので相変わらずチビだが、明らかに肌ツヤが綺麗になったし、健康的になった。
それを同僚男4人が貶してくるから気分が悪い。
俺は稼ぎだけはあるから、嫁にはせめて金銭面でお返ししようと思って専業にしている。働きたいと思うなら専業でいてもらう必要はないが、
嫁も俺に家庭を癒しと思って欲しいからと専業で家事に集中するということでお互い納得している。
それを同僚4人は、金食い虫だの無駄な出費だの煩くて堪らない。


1001 おうち速報のオススメ記事
67: 19/09/05(木)13:54:41 ID:f3.cl.L1
嫁と2人で家庭菜園を楽しんでいるのも気に入らないらしく、嫁の趣味から始まった事をつついてきて、金のかかる趣味だと否定。
嫁と結構な頻度で旅行に行くんだが、それも嫁の財布になってるだなんだと言ってくる。
こいつらには惚気まくって嫌がらせするのが日課になりつつある。


70: 19/09/05(木)19:22:06 ID:fc.uo.L31
>>67
豆腐の角に頭ぶつけちまえ~(笑)
でも悔しがらせるためにのろけるのは、何か違う。
幸せなやつを嫌な気持ちにさせたくていちゃもんつけてる連中と同じレベルに根性が曲がってきてる。
ミイラ取りがミイラにならないように、あるがままにが一番。素敵な嫁がいて美味しい食事も旅行もできるというあるがままの状態を楽しめば良い。
そいつらに嫌がらせして楽しまなくても、豊かなオアシスで毎日を過ごしてるあなたには十分に幸せなはず。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ