その神経がわからん!その51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/

865: 19/08/07(水)20:38:48 ID:Wj.9g.L5
2年前に離婚したんだけど、最近になって元夫が復縁を求めてきてうんざり。
同い年の夫婦だったんだが、当時私たちは結婚7年目の30代前半。
子供はいなかったけど、仲良く暮らしてたつもりだった。
それがある日、何の前触れもなく突然夫から離婚したいと言われた。
私が鈍感過ぎて全く気付かなかったけど、半年ぐらい前から女作ってたみたい。
で、その人と一緒になりたいから別れてくれって。
その人と一緒にいると心が安らぐ、癒される、幸せってこう言う事なんだなって思って
その人と人生をやり直したいんだって。


1001 おうち速報のオススメ記事
865: 19/08/07(水)20:38:48 ID:Wj.9g.L5
言われた言葉のひとつひとつが物凄くショックだった。
相手の女性に会わせてもらったら、私たちより5つほど年上でバツイチの女性。
元夫は「こいつが作るごはん、すげー美味いんだ。家庭的でさ」って
必シに女をフォローしてたのを見て、ああダメだ、離婚するしかないって白旗あげた。
夫が求める結婚生活って、そういうのだったんだなって。
うちは双方に少しずつ原因があっての小梨だった。
子供を諦めた以上、ふたりの生活を充実させるためにも共働きは当たり前だと思っていた。
そうなれば家事分担も当然。
残業の時にはお弁当を買って帰ることもあった。
薄々気付いてたんだよね。夫が家事が嫌いで本当は私にはパートぐらいにして
専業主婦のようにやって欲しいってこと。
だけど、そうできるほどの収入が夫自身にないから我慢してること。
相手にはマンション1棟所有分の不労所得があり、それでいて専業主婦してくれると言う
夫にはこれ以上ない相手だったんだろう。
年上とかバツイチとか関係なく、夫が求めていたのがそういうものなら私には対抗できない。
双方から慰謝料を貰って離婚したけど、たぶん夫の分の慰謝料も相手が払ったと思う。
短い期間に目まぐるしく人生が変わって、それでもどうにか立ち直って安穏と暮らしていた。
両親や友達からは、そろそろ彼氏を作れとせっつかれるけど
なんだかもう、また1から恋愛して、結婚したり、義家族と付き合って神経すり減らしたり
そういうの面倒臭い。ひとりの生活が今は快適。将来は分からないけど。
もしかしたら、その辺りから元夫は自分に都合よく勘違いしたのかも。
共通の友人もいたから。
以前と勤務先は変わってないから終業後につけられて自宅がバレてしまった。
そして復縁要請。
あの女とは一年持たなかったらしい。夫曰く「あんなモラハラ女だとは思わなかった」そうだ。
自分が私にやったことはなんだと言うんだ、こいつは。
夫が思い描いていたような生活にはならなかったんだろう。
でも私には関係ないし、いくら謝られても無理。
謝るのは勝手だけど、聞きたくないからそこら辺のカラスにでも謝ってれば?
そう断っても週末に又来た。
よりを戻す気は全くないと言ってるのに。
あんな酷い裏切りをした相手が、どうして自分にまだ気持ちが残ってると思うんだろう。
警察に相談に行ったけど、「ふたりでよく話し合って」なんて言われちゃったわw
それが埒が明かないから相談してるのに。
職場の上司に全て話して相談して、秋の人事異動で県外へ転勤できるよう動いて貰ってる。
上手くいけば私の地元に戻れるかも。
上手くいくといいな。


868: 19/08/08(木)10:55:11 ID:Ja.aw.L1
>>865
私もアホと結婚→離婚→復縁要請された経験がある一人です
お目当てのスナックママは金遣いが荒いバツ2だったらしく、騙された!とか電話やメールが来たけど、引っ越してあらゆる番号やアドレス全部変えて連絡取れなくしました
あれから10年経ち、今は再婚して平和です

865さんも、今すぐどうこうより10年後には信頼できる人と幸せに暮らしてる、くらいの漠然とではあるけど明るいイメージを描きつつ楽しく暮らしてください

元旦那は、もう二度と気持ちが戻らない無理、しつこくされるほど気持ち悪くて不快、と繰り返すしかないかな
人をボロボロに傷つけておいてヨリ戻そうとか頭にウイルスか虫飼ってるの?と疑う
そういう人だけ集めてフリンスキー島という名の無人島に強制移住させてほしい


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ