その神経がわからん!その51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/

812: 19/08/02(金)16:11:04 ID:Z2.tn.L1
長いです
大学の時に付き合っていた彼氏が頭はいいけど変な人だった。
私から告白して付き合ったのだけど、付き合ってまもなく「私が初めての彼女、だけど初めては他の人(共通の知人)で捨てた」といきなり宣言された。
当然というか、私も面倒な女なのでそんなこと言われれば嫌でも気にしてしまうし、モヤモヤしてしばらく落ち着かなかった
さらに「俺の昔好きだった人」を写真つきで紹介(その中にも共通の知人がいた)、「複数人からモテてみたい」と言われたり、他の人に会釈した時に「今すごく気持ち悪い顔してたよ」と言われたり、精神的に辛い事が多かった。
それでも付き合っていると「いずれは結婚したい」と言われた。
当時の私は『まあ、カップルって浮かれるもんだしな』と思ってあまり真剣に捉えず「そうだね」と返答


1001 おうち速報のオススメ記事
812: 19/08/02(金)16:11:04 ID:Z2.tn.L1
そこから理想の押し付けがさらに強くなり、髪の毛服装メイクについても指示がでて、料理をすれば「手抜きだなぁ」「俺より上手くなってね」とダメ出し、私の写真を彼氏母に見せ「紹介しといたから、でも母さんはこう言ってた」と私に言わなくていいことを伝えてくれた。
彼氏母はお互いの大学ランクが違いすぎるのを気にされてたらしく、「(私の名前が)変わってるし、それならその大学でも仕方ないか」くらいのことを言ってたらしい。
流石に付き合い続けることが辛くなり、別れ話をすると泣き喚きながら「別れたくない」とすがりついてきて、私の友達に勝手にSNSで連絡を取り「(私を)説得してくれ!」とメッセージ送ったりした。
別れ話をすると面倒くさいことしてくるから別れようにも別れられないし、と友達との飲み会で愚痴を溢していると、「好きな人が他にできたと言ってしまえ」とアドバイスされ、今度こそはと思って別れを告げた
もちろんごねられたけど、このままだらだら続いたら人生無駄になると思って頑張った
最終的に「結婚しようって言ったのに!あれは嘘だったの!?」と泣きながら言われた
別れ話をしてないときは自信満々なナルシストのくせにとか、その他様々なことに対する苛立ちが爆発して「うるせえな!高校生でもそんな約束してるよ!」と怒鳴り返した
色々あってアブナイこともされたけど、なんとか別れることに成功
しばらくは友人や知人にどうしてるか聞き回っててたらしいが、みんなシャットアウトしててくれたみたいでストーカーなどにはならなかった

最近、某snsで知り合いですか?と出てきて、この人こんなに不細工だったっけ?とびっくり、思い出してみるとスレタイな人だったと思って書いてみました
自分のことを「昭和風のイケメン」と言ってたが、丸顔でにんにく鼻、一重の肉厚唇の天パのどこを見てそうなったのか
当時の自分でも「よく見ればかっこいいと思う」と自己暗示かけてた部分もある
某バンドの音楽が好きで「俺はこのボーカルと似た人生を送ってる」とか言ってたけど、ボーカルは遥かに顔がいいし、多分自惚れだし、私はお前のせいでそのバンド嫌いになった

カラオケで熱唱されて「俺の歌で感動しないのか」と感動を強制されたり、なんともネタが尽きない人ではあった

書いてて気づいた、こんなやつと付き合ってた自分も神経が解らんやつですね
学生って先輩が魅力的に見えたりしてしまうのはなんでなんだろうか…過去に戻って自分をぶん殴りたくなった


816: 19/08/03(土)02:28:32 ID:BN.iv.L1
>>812
似たような性格した人と付き合ったことあるから黒歴史暴かれたような気分になったw
その人はB'zが大層好きで「俺は稲葉さんと同じ人生経験をしてるから歌詞が本当に心に刺さる」って言って、別れた後にブログで歌詞引用した記事書いてた
あれにはマジで鳥肌立ったわ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ