友達をやめる時 inOpen 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

509: 19/08/02(金)18:11:42 ID:n8J
趣味で知り合い10年以上の付き合いだった友達
そいつの人生が嘘まみれだった事を知ったさっき友達をやめた

2人で映画見に行ってランチ行ったら友達がおばさんに声かけられて聞き耳立ててたら

両親亡くなった→虐待親だったらしく連絡とってない
2人姉弟→実は7人
祖父の話全くせず→本家の当社とかいう謎の祖父が探してる
中卒→高校中退したあとに高認と大検とってる
人間関係合わなくてバイト退職→事件の犯人と疑われ退職
1年ニート→実はかけもちしててバイトが暇つぶしだったらしく本業があったらしい

って事がわかり聞いてた話と違いすぎて
おばさんが立ち去ってからどういう事?って聞いたけど
最初から私父型の跡取りなんだけど両親に虐待されてて逃げてきた
両親離婚後も母と色々あったし説明難しいし
暇な時間が嫌いだし子供の将来の為に貯金も兼ねてかけもちバイトしてる
って言ったら信じてくれた?多分無理じゃないかな?
って笑われながら言われて腹立ったから帰ってきてLINEブロックしたわ


1001 おうち速報のオススメ記事
510: 19/08/02(金)18:32:51 ID:pkS
>>509
あなたの憤りの慰めになるかわからないけど

そんな事情で探されてる状況なら
本当のことを言うとしたら
完全に100%全てを打ち明けたうえで共に闘うくらいの覚悟を相手にさせることになるし
そうでないならどこからどんな調査の仕方をしてくるかわからないから
多分、周囲の誰にも本当のことは打ち明けてなかったんじゃない?
話した相手はおばさんだったから身内だから当然知ってただけでしょう

まーただ「どうせ信じないでしょ」なんて笑いながら言うのはヤな感じではあるけどw


511: 19/08/02(金)18:44:29 ID:HSV
>>509
>両親亡くなった→虐待親だったらしく連絡とってない
世間には「親と仲直りしよう!」ってめんどくさいタイプの人もいるし、
絶縁してるなら亡くなったことにする人結構いる

>>510さんの言うように、周囲と整合性とるならいちいち打ち明けたりしないわな
てか友達やめたって書いてるけど向こうからしたら友達じゃない浅い付き合いだったんじゃね?
プライベートな話を聞き耳たてたりとかちょっと…


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ