友達をやめる時 inOpen 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

500: 19/07/31(水)22:09:45 ID:yUA
友やめしたのか、私がされてたのか。縁の切れ目ってあるんだなぁと思った話。

数年前まで、学校の同期でそのまま卒業して、おんなじところに勤めてたA。おんなじ専門職で仕事の話もできて、飲みに行ったり旅行したり、楽しかった。
関係が悪くなってきたのは、アラサーになってお互いに彼氏ができたことと、お互いの転職が重なったこと。
Aは自分(=A)の彼氏のスペックの高さが自慢だった。あと、転職も、会社からAだけ引き留めにあって、よいポジションを貰うことになった。
そこからAから私へのマウンティングが凄くて、どう付き合おうか悩んでたんだけど、


1001 おうち速報のオススメ記事
501: 19/07/31(水)22:25:05 ID:yUA
ごめんなさい、間違えて書き込んでしまった。

続き。
Aの彼氏は実は別に本命がいて、Aを捨ててそっちと結婚してしまった。あと、たまたまのご縁で私に良い転職先が見つかって、そのまま付き合ってた彼氏と結婚して引っ越すことになった。
その辺りで、だんだんと、でも確実にAがよそよそしくなってしまって、私が何を話してもAには悪意としてとらえられる様になってしまった。
ギスギスした状態で私は転職、引っ越し、結婚を迎えて、それからAとは一切連絡を取らなくなった。

そのAと、先日、数年ぶりに顔をあわせた。仕事の研修で、たまたまおんなじバスに乗り合わせた。
私は、Aと久々に会えたことが嬉しくて、時間も経ったし、また話がはずんだら良いな、と思って近況を話してたんだけど、向こうは壁を感じるよそよそしさで、私が何を話しても鼻で笑うような感じだった。
仕事の研修だったから、結婚しても働いてる話になったけど、Aが「旦那おるのに働くなんて」て吐き捨てる様に笑った。心から馬鹿にしてます、て印象だっだ。
その瞬間に、あぁ、昔はそんなこと言う人じゃなかったのになぁ、私は、彼女にこの程度の扱をされる存在になってしまったんだな、とひしひしと何を感じた。
結局、そのままAが「ひとを待たせてるから」てすぐに別れた。

なんだか、縁の切れ目って、ほんとうにあるんだな、と感じた。人と人の縁はなまもので、ダメになったら戻らないものもあるんだなぁと。
私の友やめと言うよりは、やめられかもしれない。

長々と、分かりにくい説明ですみませんでした。


502: 19/08/01(木)06:53:23 ID:yfN
>>501
そらまあマウンティングして見下してた相手が自分より幸せになってる姿を見せつけてきたら(A視点ね)、
そういう性格の人間は悔しくて悔しくてなんでもいいから貶めたくもなるんじゃないかな?w
Aが今現在まったく幸せじゃないことがよくわかる
ここまでひねくれてしまうと付き合い再開しても嫌な目にあうだけだから、結果オーライ
お疲れ


503: 19/08/01(木)11:07:32 ID:gYn
>>502
ありがとう。
マウンティングされてる感覚はあったんだけど、スルーしてたし、対等で居れてると思ってた、のは、私だけだったんだろうな。

>ここまでひねくれてしまうと付き合い再開しても嫌な目にあう
ほんとにその通りだと思う。
わかってるくせに、楽しかった頃思い出してウジウジくずぐずしてたから、そう言って貰えるとふっ切れそうです。


504: 19/08/02(金)10:50:07 ID:R58
>>503
その人が結婚したりしたときにあなたにすり寄ってくると思うけどもう相手にしないほうがいいよ


505: 19/08/02(金)12:07:49 ID:pkS
>>503
この期に及んで”マウンティングしてきた時点で対等じゃなかった”ということには気づかないのかー
スルーできてるから対等!って本来の意味で自分がそう思ってただけな状態じゃないか…


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ