その神経がわからん!その51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/

562: 19/07/20(土)19:34:34 ID:kt.og.L2
友人が教師やってる彼女と別れた。
「プレゼントをあまり使ってくれなくて冷めた」と言われたから何をあげたのか聞いた。

彼女さんはシナモンロールが大好きで身の回りのグッズを全部シナモンで揃えていた。
だから、誕生日プレゼントにシナモンのリュックとブランドもののイヤリングをあげたらしい。
それなのにリュックを年に数回しか彼女の勤務先の遠足や校外学習にしか使ってくれないという。
彼女さんに「なんで俺があげたリュックを遠足でしか使わないのか」と聞いたらしいが
「遠足だと生徒が注目してくれて目印になるから使ってるけど普段使いするのはちょっと」
「さすがに服とかカバンとかにシナモンは使わない。使うなら靴下くらい」とやんわりと言われたらしい。

写真も見せてくれたが26歳の女性が普段使いするには抵抗があるだろうなというシナモンの顔がモチーフになっているもの。
簡単に言えばシナモンの顔にリュックの紐がついている。一応、大人向けの商品らしいが大人どころか中高生でも抵抗ある子いるデザインだなと思う。
彼女さんのファッションもどちらかというと綺麗目でシンプルな大人っぽい感じでシナモンのリュックなんか合わないと思う。

俺にも小学生の姪がいるが「キャラクターのカバンは子供っぽいからもう嫌!」ってごねてたこともある。だから、いくらシナモンが好きでも大人の女性が普段使いに使えるものではないと説明したが「人からもらったプレゼント選り好みするのか!」と喚かれた。

実は俺の彼女が友達と同じ職場なんだが「お前の彼女はいいよな。お前があげたカバン大事にしてて。」「俺くんからもらったのって嬉しそうにしてたぞ。」と落ち着いてからしんみり言われたが、俺があげたカバンは仕事用のシンプルなベージュの無地のデザインだ。

それから2年経ち、あいつに、ようやく新しい彼女ができたと連絡があったが今度の彼女はリラックマが好きだそうで、リラックマのカバンをプレゼントするとはしゃいでる。


1001 おうち速報のオススメ記事
563: 19/07/20(土)21:01:34 ID:oi.rv.L1
>>562
そういう人いるね
私も身近にそういう人がいたから分かるわ
因果が逆なんだよ
彼女が好きだからプレゼントしたいんじゃなくて、キャラクターのバッグを普段使いにしてるような女になってほしいからプレゼントしてる


564: 19/07/20(土)21:35:19 ID:5n.r8.L7
>>562
細かいこて言うけど シナモロールね。
私もサンリオキャラクター好きでグッズ持ってるけど文房具とか、小さいものばかりだわ。
いい大人がリュックは無理よ。元彼女は教師だから使う機会があったけど、日常で使える物じゃないよね。
相手のことを考ないプレゼントは、好きなキャラクターでもただの押し付けで嬉しくないよ。


565: 19/07/20(土)22:01:53 ID:Az.ky.L1
新しい彼女にも冷めるの早そうね


568: 19/07/20(土)23:59:11 ID:kt.og.L2
>>564
シナモロールだったのか。シナモンだからシナモンロールだと思ってた。

>>565
そうなんだよ。新しい彼女は割とふわふわしたイメージの可愛い年下の女の子(20代前半くらい?)だったけど、さすがにリラックマの顔に取っ手がついたカバンは使わないも思うんだよな。

俺の彼女が「せめて、こういうのにしたら」とシンプルなカバンにさりげなくリラックマのマークがある大人でも使えそうなカバンも勧めたが
(さすがにそれもどうかと思ったらしいが、顔バックよりマシと思って勧めたそう)
「それじゃリラックマ感ないじゃん。」と言われたらしい。

リラックマ感なんてなくて良いんだよ。下手したらあいつリラックマの服買って「デートで着て来て」とか言いそうだし。
幼馴染で親同士が仲良いけどそろそろ愛想尽きてきた。



570: 19/07/21(日)02:01:07 ID:RP.rs.L1
>>568
キャラ物じゃなくエルメスとかのブランド大好きな彼女だったとしてもブランド物をプレゼントしてくれるのかなw


574: 19/07/21(日)11:49:24 ID:aY.vx.L4
>>568
ミッキーの生首形状のバッグをGUCCIが出していたから
そういった品物が好きなひとは一定数いるんじゃない?
需要がある人といつかきっと巡り会うよ。いまの彼女がチガウかもしれないけど。がんばれー


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年07月22日 14:24
    • ID:niLNNtb00
    • せめて、リラクマのパジャマとかにしてやれ、大の成人した大人がリュックは無いわ
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2019年08月04日 11:55
    • ID:kA1nyD.i0
    • 文房具とかマグカップならともかく顔バッグじゃ使えないよ。せめて化粧ポーチみたいなのなら使えるだろうけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ