何を書いても構いませんので@生活板77
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/

446: 19/07/15(月)10:39:00 ID:3Jo.rq.di
モテない人、異性に縁がない人ってやっぱり距離の詰め方おかしい…だからモテないんだって納得というか。

職場の後輩の男の子(20代半ば、Aとする)が、飲み会で唐突に恋愛相談始めて。今までそんな話しなかったのに酒の席だからか、切羽詰まってたのか。
「学生時代から続けている趣味のサークルで、気になってる女の子と付き合いたい」という内容。「やっとデートにこぎ着けたけど、まだよそよそしいんですよね…距離を近付けたい」との事。

でも、よくよく聞いてみたら
「サークル内で二人で話したりする事はない」「彼女からの視線をずっと感じていて脈ありと判定してアプローチした」
「今度行くランチが初めてのデート」らしい。「最近彼女からの視線を感じなくなったし、デートは今度行くけどもっと打ち解けたい」と。
ちなみに、そのAと彼女には結構年齢差があり、サークルでAが彼女にとっての大大先輩にあたるらしい。それ、先輩から言われて断れなくて仕方なく行くんじゃ…


1001 おうち速報のオススメ記事
446: 19/07/15(月)10:39:00 ID:3Jo.rq.di
Aと年の近いB子が「それ、デートじゃないですよね?単なるランチですよね?」
A「えっ、でも二人で出かけるし」
B子「いきなりそれをデートと表現するには早すぎると思うんですけど…」
ここでAがちょっとトーンダウン。
その場にいた人達も茶化す事なく色々アドバイス。
C(おじさん)「ともかく、ランチ行くまでにサークル内でちょっとでも仲良くなろうよ」
A「でも、何喋っていいか分からないんですよね」
その状態で何故デートと思ったのか。よく彼女もオッケーしたな…
D(Aと同世代男)「彼女の趣味とか聞いて、その話で盛り上がるとかは?そういうの聞いた?」
A「えー、彼女の趣味分からないです。聞いてみます」
その状態でよく好きになったな…

話を変えて「彼女のどこを好きになったの?」と聞くと「凄く可愛くて優しくて、ずっと彼氏がいないらしい」と話す。
でも決め手は「彼女からの視線」。
それで気になって、好きになったらしい。
それが最近感じられない事が今不安らしい。
「次のデートで挽回したいんです!」「どうしたらいいですか?」
私が「挽回も何も、まだ距離を近付ける前の段階だよね。視線って、今時の子は視線で好きアピールとかしないんじゃないの?」と言うと
「勘違いだったのかー」とAはガッカリ。
でも「デート行ける事になったから脈はありますよね?」と。

B子がめちゃくちゃ親身になって、
「確かにオッケー出たという事は、少なくとも嫌われてはないかもしれませんね」
「とにかく当日までに、彼女の趣味とか好きなものの話で盛り上がったり、とにかく友人まで持って行きましょう」
「まだ今のままだと、先輩と後輩でしかないと思いますよ」
他にも色々ためになるアドバイスしてるのに、Aは一足飛びに「恋人」になりたいみたい。
どうやって彼女をその気にさせるか、の方が気になる模様。
A「ランチの後、映画とかカラオケ誘ってもいいですか?」
B子「話の流れで盛り上がれば行けばいいけど、あんまりがっつかない方が」
A「行けたら夜景の綺麗な所行きたいんだけど」
これには総ツッコミが入った。
「夜景は早いだろ?」「下心見えすぎ!」
「恋人同士になってからじゃない?」

本人は下心ないつもりらしく
「早く関係を進めたいから」
「ランチだけで終わったらそのまま終わりそうじゃないですか?」と言っていた。
多分今のAの状態なら、いきなり夜景誘う方が関係終わる…。


447: 19/07/15(月)10:42:20 ID:3Jo.rq.di
B子が「徐々に関係を進めないと、彼女怖がりますよ」となだめていたが、次第にB子のアドバイスがうざくなったのかむくれてきた。なので、私もイラっときて「B子ちゃん参考になるアドバイスしてくれてるのに、その態度は何なの?」と言った。
そしたらおざなりに「…ありがとうございました」と言ってたけど、多分納得してない。
しかしAの最後の質問、「カウンター席とテーブル席だとどっちが距離縮まりますかね?」には脱力した。そういう問題じゃないだろう。
まだ若いから、みんなのアドバイスを真剣に受け止めてくれればいいんだけど。顔は悪くないんだから、頑張って欲しい。


448: 19/07/15(月)11:17:12 ID:2Ll.ae.v6
何故ランチOKもらっただけなのに夜景とかでてくるのかわからん
ランチ時間以降終日拘束するつもりなのか…怖いよ…


458: 19/07/15(月)15:44:58 ID:D8W.jj.v6
>>447
勘違い男になりそうで怖いね。
アドバイスを聞く気もなさそうだし、逃げて超逃げて!って感じ。


459: 19/07/15(月)15:59:02 ID:3Jo.rq.di
>>448
Aが言うには、ランチの後に映画・カラオケまで行けたら、更に夜景を一緒に見てロマンチックにしたいらしい。ランチ、映画等だけだと普通の友人同士だから、夜景を見て恋人っぽくなりたいみたい。
(多分その前にディナーが入るんだろうが。)

>>458
ちょっと怖いよね。この話聞くまで普通の人だったんだけどね。彼女には気を付けて欲しいと思うけど、知らない人だからこちらからは何も言えないし。
Aが自分のやってる事が暴走気味だと気付いて欲しいんだけど…。
女であるB子やその他の女子、私が色々言うとこじれそうだからそれとなく最年長さんのCさんに言ってもらう
でも本人が恥かいて気付いた方がいいのかしら。


460: 19/07/15(月)16:02:34 ID:xxg.px.m4
>>446
すごいなー
彼の備えている距離感って対人のそれじゃなくて
外から見た「デートと称してメシ喰わせた場からベッドまでの時間的距離感」
なんじゃないかと思ってしまうわ
つき合いたい相手の中身をこれほど要らない感を醸し出してて
それを多数の前で悪びれもせず公開してるのもある意味スゴいw


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年07月18日 15:19
    • ID:YSmNWTu30
    • もうちょっと頭の中整理してから文字打ってくんねぇかな
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2019年07月18日 16:33
    • ID:0SjXtlep0
    • ※1
      簡潔で読みやすい文章だと思うけど…
      これが読みづらいなら知的レベルがついてってないから0~1歳児が読む絵本のほうが合ってると思うよ
      それとも自分宛の書き込みだったのかな?
      だったら自分同士のお喋りの邪魔しちゃってごめんなさい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ