その神経がわからん!その51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/

193: 19/07/03(水)10:29:11 ID:XLd.1o.vp
いじめ加害者は被害者に積極的に関わるな。
10年経とうが20年経とうが。
この前行ってきた同窓会で気分悪い事あった。

友人Aと私は高校時代からの親友。
一緒に同窓会に参加したら、
Aを「話がある」と連れ出したB。
Bは私にとってもAにとっても単なるクラスメイトで、当時もそこまで仲良くない。挨拶程度しかしてない。
今回の同窓会で卒業以来の再会。



1001 おうち速報のオススメ記事
193: 19/07/03(水)10:29:11 ID:XLd.1o.vp
?と思いながら、別の友人達と話ながらA達を見ていたらガバッとBが抱きつきAがなだめる?感じ。異様な雰囲気だったから、なんだったの?と聞くと「同窓会終わったら話すね」とA。

Aから聞くと、実はBはAを小学校時代いじめていたらしい。
クラスの女子ほとんどがAを無視するレベルの。
その首謀者がBだった。
暴力や金銭の被害はなかったが、物を隠される、無視やからかい、変なあだな、授業のグループに入れてもらえない等。
Aの母は何回も学校に通ったらしい。
先生も頑張ってくれていたが、当時あまりいじめ問題を深刻にとらえる風潮がなくてなかなか解決しなかったそうだ(A曰く)
↑多分、校長に話がいくとか教育委員会にいくというレベルではなかったという事だと思う

中学が別になり安心してたら高校で再会。
Aは内心穏やかじゃなかったが何もしてこなかたので、そのまま放置。Aは楽しく高校生活を送れた。
Aがいじめを受けてた事、全く知らなかった。
AとBが同じ小学校なのも知らなかった。
「いじめを受けていたって恥ずかしくて言えなくてね」だって。

それが今更の謝罪。
ずっと許して欲しかったんだって。
高校でAに再会したら、Aは普通に楽しく高校生活送って安心した、でも自分からは言えなくて。
最後のチャンスだと思ったって。
Aはなんて事ないみたいな顔して話してくれたけど「許して?って言われて許さないわけにいかないよね…」と言ってて気の毒だった。
Aに謝罪した後のBは晴れ晴れした顔をしていた。
「許してくれてありがとう!」とAに抱きついたらしいが、それもまた腹が立った。

小学校時代から、もう20年は経ってて本人は許されて嬉しい!かもしれんが。
Aは無駄に当時の辛かった事を思い出して可哀想だし、本当にBの神経わからん。
そんな謝罪いらないから。
もう近づくな。



194: 19/07/03(水)10:46:09 ID:J2P.cp.g3
>>193
Bの身勝手さは腹立つが
心穏やかなわけがないAの大人な態度にもらい泣きする


200: 19/07/03(水)22:32:55 ID:co4.va.fn
>>193
後からになっていつか復讐されるんだ、いつか何かされるんだって復讐を怖れて、自分の身に降ってくる災厄全ての因果をAの呪いだとこじつける、自分の事しか考えてないヤツだよ。
Aの悪い事したから謝ったんじゃない、自分の身に何か起こる事を避けたいと思ったから許しを乞うただけ。罪悪感はただのオマケ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年07月06日 11:23
    • ID:p4GK9vmV0
    • いじめた回数と時間
      許しを請うた回数と時間
      それで全部チャラになると勝手に考え、勝手に強要、勝手にいじめを許された
      傲慢の極み

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ