スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

615: 19/06/13(木)13:46:50 ID:IgW
転勤族で以前赴任していた土地で通っていた教室で知り合ったAさんと
SNSを通じて付き合いが続いていた。
年齢が少し離れているし(私が年上)私からすると“友達未満”と言う感じ。
Aさんのご主人が私が今住んでる土地出身らしく、こちらに帰省してくるときには
お茶でもしましょうと連絡がくる。
まぁご主人の実家にずっと居るのも気疲れするんだろうなと思って気安く応じてきたけど
Aさんと会ってお茶すると楽しい時もあるんだけど時々ものすごく疲れて帰ってくる。
定期的にものすごく上から目線な偉そうな話になるんだよね。
例えば昔ちょっとだけバイトで芸能界に関わっただけで
タレントの才能まで評価したり、私生活についてダメ出ししたり。
自分の子育てにも絶対的な自信を持ってるらしく、自分の子育てを自画自賛することが多い。
その上、私の知らないママ友さんの子育てについてダメ出しどころか人間性批判までする。
私が好きだと言ってる俳優をケチョンケチョンに貶されると気持ちのいいものではないし
自分の子育てに自信があるのはいいけど、他人の子育てを貶すのもどうかと思う。
子育てに関しては、私も3人育てたからA子のママ友さんに共感できることもあり
たまに擁護めいたことを言うと、ものすごい勢いで否定してくる。


1001 おうち速報のオススメ記事
615: 19/06/13(木)13:46:50 ID:IgW
私はもう子供は独立してて夫婦二人暮らしの専業主婦。
向こうから私の都合に合わせるから言われると、なかなか断る口実もなく
まぁ年に一度か二度のことだからと付き合ってきたけど
先月のGWに会ったあと、もう本当にこの人は無理だと思ってSNSの方はアメンバーを外した。
(アメンバーを外すとコメントは受け付けないし、一部のブログ記事は読めなくなる)
携帯も着拒したんだけど、うっかりずいぶん前に交換したフリメの方にメールが来た。
「突然切られてショックです。物凄く辛いです。
もし私が何か失礼なことをしたのだとしたら、心当たりはないけど、謝ります。
ごめんなさい」
それに対して私はスルーを決め込み、そのフリメもアカウントを削除した。
一時は返信しようとしたんだけど、これまでの経験から理由をつらつら書いたところで
倍以上の言い訳と反論がくるんだろうなあって思って。
そしたら昨日手紙が来た。
A子から年賀状が来て、住所は交換していた。
「ずっと返事を待ってたけど、そんなに嫌われるような何をしたのか知りたい。
心当たりはないけど謝ったではないですか」
ああ、こういうところも嫌なんだよなぁ。
何故いちいち“心当たりはないけど”って付けちゃうんだろう、この人。
きっと教えてあげるのが優しさなんだろうけど、もうとにかく関わることが嫌だ。
次に手紙が来たら受け取り拒否しようと思う。
秋には再び転勤なのでそれまでだけど。


616: 19/06/13(木)18:09:55 ID:EFi
友達に似たような子いたわ
彼氏が嫌いになって突然連絡先とか一切拒否して、
会ってもストーカーと言って全力で逃げてた
その調子で就職した先で同じ事やって四面楚歌になって会社辞めてたなー
懐かしい


617: 19/06/13(木)18:29:53 ID:x41
>>615
自分の子育てに自信を持てる人って、ある意味羨ましいと言うか、凄いなぁって思う
私は未だに試行錯誤で自信がない
しかしまぁ、自分より年上の子育ての先輩によくそんなふうに付き合えるなってビックリw


618: 19/06/13(木)18:58:41 ID:2m7
子育てに自信って何歳くらいのお子さんなのかな?
成人して結婚して子供も持って家族を持ってうまく行ってたら成功?
小学校とかじゃまだまだどうなるかわからんよね

>>617
と同じ
常に綱渡り


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年06月19日 21:32
    • ID:dEcWg7Yv0
    • 自分が「絶対正しい」と信じていて
      自分の考えが「常識」であって
      自分の考えに周りが同調するのは「当然」
      と考えていてるから、否定されたりすると
      相手を「正そう」とする。
      自分が間違えているとは微塵も感じてない。

      っていう知り合いがいた。
      周りから徐々に距離をおかれて、最終的には社会的弱者を相手にした職場に転職し、彼らと一緒にパンを作ってる。

    • 2. おうちの名無しさん
    • 2019年06月21日 14:18
    • ID:QB8cZqaO0
    • 普通の人だったらCOされたかな?の時点で、腑に落ちないままであっても離れるものだと思うのね。
      本当にやばい人って執着したり、行き過ぎてストーカーになる印象ある。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ