今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/

140: 19/06/11(火)23:06:25 ID:ZxM.8x.s8
結婚相手を名前で感じたこと。

もう何年も前だけど、私が夫と知り合ったのは今で言うマッチングアプリ 。
当時は婚活アプリって呼んでて、まだ色んな種類もなかったしネットで出会うなんて後ろめたい時代だった。

夫とは最初にマッチングした後何日かやりとりして初めて会った時、勤務先の名刺を見せてくれた。
初対面のネットで出会った女に名刺見せるなんて今思えば危機感なさすぎだけど。
夫の名字はとても珍しくて、銀シャリの鰻さんみたいな親戚にしかいないような名字。
なのに私は初めてその名刺を見た時、普通?の名字だと思ってしまった。
上手くは言えないけど、何となくしっくりくる感覚。


1001 おうち速報のオススメ記事
140: 19/06/11(火)23:06:25 ID:ZxM.8x.s8
その後何人かに会って珍しくない普通の名字の人とも出会ったのに、どうしても夫の名字しかしっくり来なかった。
顔もそんなにはタイプじゃなかったけど、夫から猛烈なアプローチを受けて付き合った。
夫は転勤族で当時住んでいたところにあまり縁はなく(私は地元民)、私の信用出来る友人にだけアプリで出会ったことを伝え、その友人の紹介ということにしてもらってあっという間に結婚した。

結婚する時に名字は何になるの?って聞かれて答えると親含め全員に驚かれて、やっとこのしっくりは私だけのものなんだって気付いた。
今はもう二児の母ですっかりおばさんだけど、娘にママはパパのこと運命の人だって思った?って聞かれて思い出しカキコ。


141: 19/06/12(水)04:45:21 ID:zXu.u1.ko
>>140
運命の人だね。どうか御家族みんなでこれからもお幸せに。



1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年06月15日 22:03
    • ID:A8g05jaK0
    • 弟の話ですが、私の弟は変わった名前で、お嫁さんは普通の読みをする名前だった
      でも結婚の際、二人の名前が並んで書いてあるのをみて妙にしっくりくるのを感じました
      お嫁さんの漢字が古風な字だったのもあるかもしれませんが、ああ、運命の人なんだなって

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ