笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/


278: 2015/06/15(月)13:15:48 ID:Yyt
会社の同僚が結婚して新婚旅行に行くことになったんだが、
ペッとのハムスターをどうしようということになった。
どちらの実家も遠いし・・・ということで、俺が預かることになった。

会社の駐車場でカゴごともらったんだけど、
帰宅して様子見るかとカゴのカバーとったら、カゴの真ん中に
明らかにハムスターじゃない毛玉が鎮座している。
何これ?と思って、そっと指でつついて転がしたら、下に金具がついてた。
なにー?!とビビって出してみたら、
よくわからんけどストラップでもつけられそうな金具つきの毛玉だった。
カゴ中調べたけど、ハムスターはどこにもいない。

同僚に「おまえ、ハムスターじゃないぞこれ!」と電話したら、同僚も同僚嫁もびっくり。
慌てて同僚宅にカゴ持って行って毛玉見せたら、
同僚嫁の鞄についていたチャームだということが判明。
じゃあハムスターどこ行った!?と3人で手分けして探したら、テレビ台の裏に巣を作ってたorz

無事に捕獲できたけど、どうして毛玉とすり替わっていたのかは未だにわからないままだ。


1001 おうち速報のオススメ記事
279: 2015/06/15(月)13:56:11 ID:F7L
>>278
ハムスターってテレビ台の裏好きだよねー

280: 2015/06/15(月)15:09:15 ID:6Gj
あったかいんだろうねー>テレビの裏

281: 266 2015/06/15(月)15:13:38 ID:xcb
薄型TVが普及した時に「TVの上」が無くなって全国の猫さんが失望したと思うけど、
TVの裏はまだ安泰だねw
そのうち壁掛けタイプが主流になって、全国のハムスターさんが失望する時が来るんだろうか?

282: 2015/06/15(月)15:14:21 ID:xcb
うぉ、266は関係ないや。266さんごめん

283: 2015/06/15(月)20:40:47 ID:Xvz
ハムスターと言えば
昔妹が飼っていたハムスターが夜中に脱走して、いつもは餌置き場に直行して
一心不乱にオヤツを貪ってるのに何故か寝ている私の部屋にやって来た事があった

なんか腹の上がくすぐったいなー何かゴソゴソしてんなー、と
半分寝ながら手をお腹の方に伸ばしたらフワフワした丸い何かがあった
何だこれ?と鷲掴みにして見てみたら可愛い顔したゴールデンハムスター
「いやでもハムスターが私の部屋にいるわけ無いしハムスターに似た何かだろ」
と判断してフワフワした何かをまたお腹の上に置いて寝直した

しかし「ハムスターに似た小動物と言えばネズミだよなー
じゃーあれはネズミだったのかー」と眠りに落ちる直前にふと思ったら
「え、ネズミが今私の上に!?」と突然怖くなり「もう一度確かめよう!」
とまた鷲掴みにして(同じ位置でフリーズしてた)
今度はシッカリと、携帯のバックライトに照らして見た
するとやっぱりハムスター!良かった!ネズミじゃない!助かった!
と心底安心して、またお腹の上に置き直し、
「これで安心して寝れるわー」と寝ようとしてようやく覚醒した
寝てる場合じゃねえ!とゆっくり起き上がり、手で掬うようにハムスターを捕獲
隣の部屋で寝こけてる妹を蹴り起こしてケージに戻してからようやく本当に安心して眠れた

楽しい脱走中に突然鷲掴みにされたかと思ったら元の所に戻され
また鷲掴みにされまた戻されるなんて無体な所業をされ、終わったと思ったら脱走タイムも終了
なんて悲劇に見舞われたハムスターはさぞかし修羅場だったと思う
鷲掴みにした時、力が全然入ってなくて本当に良かった

284: 2015/06/15(月)21:47:33 ID:216
>>283
コントのようだwww


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ