その神経がわからん!その50
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/

619: 19/05/28(火)20:57:35 ID:4ya.ot.li
もう20年以上も昔のことだけど、生まれた子が口唇口蓋裂だった。
そりゃあショックだったけど、お医者さんから今は手術で傷痕が分からないぐらいにきれいになるからって
色んな資料や写真を見せてもらって気持ちを切り替えられた。大したことじゃないって。
でも夫はどんなに説明しても嫌悪感を表情に出して息子を見る。抱っこもしない。
これまで大きな挫折を知らずに生きてきた人だから、自分にこんな子が生まれるなんてアリエナイって言われてさ。
“こんな子”って言葉が突き刺さってショックでショックで、おまけに義父母までが「こんな子産んで」って。
退院してから夫に離婚を申し出たら、あっさり受け入れた。
結婚してまだ2年しか経ってなかったから財産分与なんてスズメの涙。
養育費はかなり渋られたけど、一括で貰った。一括で払う代わりに面会交流要らないから連絡してこないでくれって言われた。


1001 おうち速報のオススメ記事
619: 19/05/28(火)20:57:35 ID:4ya.ot.li
その言葉通り、一度も息子に会いたいとも、近況を聞いてくることもなかった。
私の実家は自営業なので、いくらでも連絡方法があったにも関わらず、本当に一度もなかった。
それが昨年、突然司法書士と名乗る男がやってきて、元夫が亡くなったので息子への相続の手続きをしたいと言ってきた。
元夫は再婚していたが、そちらには子供がいないらしい。突然だったから相続に関することは何もしていなかったらしく
息子には半分の相続権があったが、財産そのものが3桁万円ほどしかない。
離婚した経緯は成人式のあと話してあり、すでに社会人となっていた息子は冷静に話を聞いたあと「放棄する」と返答。
それで全てが終わるはずだったが、司法書士から息子のことを聞いたらしく
今頃になって急に元義父母が息子に会いたいと何度も連絡を寄越してくるようになった。
向こうにとっても元夫は一人息子だったから「一人息子を亡くした私たちの気持ちを汲んで欲しい」んだと。
ちょっと何言ってるのかわかんない。(by富澤)


651: 19/05/29(水)20:07:22 ID:qde.mo.ys
>>619
ひとごとながら腹たつわ
その義父母は、父親に捨てられた子供の気持ちなんか汲んだことがあるのか

口唇裂って遺伝は関係ないし、今は本当に綺麗に治るのにね
でも綺麗に治ることを知ったら更に執着しそうだな


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年06月03日 07:56
    • ID:ZuWDrjmY0
    • 男親は子供に障害があると逃げることが女親より多いんだっけか
      治療やリハビリで治るようなもんでも認められなくて逃亡するのは珍しくないという

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ