スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

403: 令和元年 05/04(土)09:57:21 ID:VOf
GW、遠方に嫁いだ姉夫婦が2年ぶりに帰省してきたんだけど
義兄がびっくりするぐらい素敵になってた。
義兄は昨年定年退職して、以降はそれまでの経験と人脈を生かして
在宅で仕事をしている。
サラリーマン時代には会社の規則で髭禁止だったが
退職したら髭を伸ばすって以前から姉から聞いてたので
どんなふうになったかな~って楽しみにしてたのね。
毛量と言い、白髪のブチ具合と言い、夏八木勲にそっくりで
旦那とふたりで「お~!」って声をあげたぐらい。

ところがうちの親が揃って顔をしかめて
「髭なんてやめなさい!不潔!すぐ剃りなさい!」と母。
「退職しても仕事してるんだろ?だったら剃りなさい」と父。
「いいじゃん、すごく似合ってて素敵なのに!」と私。
「もう退職して在宅でやってるんだし、良いんじゃないですか?」と旦那。
「どこが不潔よ!禿げてるからって嫉妬?!」と姉・・・厳しいw
そこに遅れて帰省してきた弟夫婦が来て
弟「義兄さん、カッコいい!似合ってますよ!」
弟嫁「きゃー素敵ぃ~」
甥姪「おじちゃんかっけーーーーー!」
父母「・・・・・・・・・」

毛むくじゃらで手入れしてない不潔な髭ならまだしも
あんなにスッキリして素敵に似合ってるのに何が気に入らないんだか。
我が親ながら鬱陶しいわ。
うちの旦那なんて「俺も退職したら伸ばそう」って張り切ってるし。


1001 おうち速報のオススメ記事
404: 令和元年 05/04(土)11:39:20 ID:0BK
>>403
夏八木勲そっくりとかステキ!そりゃかっこいいわ~。
厳しい姉発言…三姉妹の長女の私としては親しみを感じざるを得ないw


405: 令和元年 05/04(土)12:30:26 ID:y8S
禿げてるからって嫉妬?!
ぐぬぬ・・・・・が見たかったwww


406: 令和元年 05/04(土)12:33:35 ID:esO
>>405
「どこが不潔よ!禿げてるからって嫉妬?!」以降、父の発言がないことから無事に終了したと思われ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ