何を書いても構いませんので@生活板74
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/

451: 平成31年 04/16(火)12:32:04 ID:Skt.wf.vz
先月結婚式を挙げてきたけど、ある一名のスタッフの対応が微妙にひどかった
打ち合わせにも進行表にもない事を参列者の前で言い出して新郎に無茶振りしたり
両親への花束と記念品贈呈のタイミングで花束を忘れて、最後の見送りで渡してきたり
その花束にもA5サイズの手配メモがセロテープでくっつけたままだったり
その他にも細々あって、極め付けは最後にバックヤードで謝罪もなく「でも良いお式でしたよ?」とドヤ顔&上から目線
旦那は始終緊張してたからかそこまで気にならなかったようだけど、私はどうにもがっかりしてしまって
ホテル側になるべく穏便な感じの文章を考えつつクレームメールを入れてしまった


1001 おうち速報のオススメ記事
451: 平成31年 04/16(火)12:32:04 ID:Skt.wf.vz
プランナーさんと支配人から謝罪を受けてすごく申し訳なかったけど、でも私ががっかりした気持ちを汲んでもらった事ですごく気が晴れた
相手が恐縮してる姿とか訴えた相手側の諸々を想像すると嫌な気持ちを飲み込んでしまう場面て多々あるけど
今回は申し訳ないがクレーム入れた事でプラスマイナスゼロの気持ちまで持って行けてよかった
多分、自分だけで飲み込んでいたら嫌な気持ちのまま、あのホテルにはもう行きたくないとなってたと思う
丁寧な対応をしてもらえたから、また記念日にレストランを利用させてもらおうとか、
親戚のもてなしにホテル利用しようと思えたし、結婚式の思い出も総じて良いものだったと思えるようになった
あと、やっぱり謝罪って大事なんだなと感じた
実はチャペルの方でももっと大きなミスがあったんだけど、そこは当日から挙式後まで
スタッフと責任者が物凄い勢いで丁寧な謝罪をしてきてくれたから、
全然気にならなかったしむしろ気にしないでくださいという気持ちになってこちらが恐縮してしまった


458: 平成31年 04/16(火)18:39:49 ID:qUO.nz.jo
>>451
クレームって叩かれる傾向にあるけど正当なクレームはむしろ店の宝だよ
後にもっと深刻な形でミスをやらかして取り返しのつかないことになる前に正す機会をもらえてさ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ