その神経がわからん!その49

758: 平成31年 04/14(日)15:46:49 ID:dFv.xw.ad
今月からうちの支社に異動してきた人が距離なしっぽい。
ちなみに双方女性です。

初日に給湯室の場所、備品の場所とか最低限のことを聞かれたから対応したんだけど、
そこから執着されてる。
部署が隣なのに毎日夕方にやってきて
「何時まで仕事ですか?一緒に帰りましょう」
「夕食食べに行きます(おいでなんて言ったことない)」とか。

ずっと断ってたんだけど、スマホ持ってきてLINE教えてってしつこくて、教えてしまった。
LINE触ってるのは見られてるから「やってない」は通用せず。

相手は既婚らしいけど、ご主人が現場仕事で収入が安定しないから
単身赴任手当を目的にこっちに来たらしい。

とにかく毎日のLINE攻撃にうんざりしてる。
今朝から「今日は何してますか?」「さみしいです」の連続。
簡単に既読つけたら
「今から行きます」って届きそうで怖い。
今日は夜遅くに既読つけて「気づきませんでした」って返信する予定。

私は仕事とプライベートをはっきりとわけたいから、休日まで職場の人と関わりたくない。


1001 おうち速報のオススメ記事
759: 平成31年 04/14(日)16:29:28 ID:9W4.as.qk
>>758
うわぁ…もしかしたら異動前の職場でも同じ事してたんじゃないかな。
上司に相談できそう?先輩を含む職場の人に相談という名の根回しをした後の方が良いかもしれない。
理解してくれる人がいますように。


770: 平成31年 04/14(日)22:04:10 ID:dFv.xw.ad
>>759
私が迷惑してるのを上司は知ってて「うちの部署に何の用事?」って結構キツめに言ってくれたんだけど
それからは上司が離席中に来るようになった。
ボソボソ低い声で喋るからこっちまで暗くなる。

「さみしい」「話し相手になって」ってしつこいから
「少しの時間お茶するだけなら」って妥協したんだけど
「お金ない」「貴女の家に行きたい。電車賃が勿体ないから車で送迎して」だって。

今日も一日中「何してますか」「さみしい」のLINE攻撃。
さっきまで無視して「気づきませんでした」って
返信したら「今日遊びたかったのに」とまたLINEが来て恐怖だわ。

同僚じゃなければ即座にブロックしたい。

月末の大型連休も執着されると思うと、連休に希望が持てない。


771: 平成31年 04/14(日)22:45:19 ID:58q.r2.cy
>>770
上司にその異常なLINEも見せたほうがいいよ
明らかにメンタルおかしいもん

こんなに異常執着されてるから
職務上連携が取れないことも上司に告知の上LINEブロックしか…


773: 平成31年 04/15(月)05:49:30 ID:XAO.vf.oz
>>770
> 「貴女の家に行きたい。電車賃が勿体ないから車で送迎して」
どう見てもまともな人じゃない。何か障害持ってるんじゃないかと思えるぐらい。
もう一度?上司に相談しよう。LINEの事も含めて全部。周りの同僚にも話して味方を作ろう。
そばに来られても無視、ロッカー室とかあるなら他の同僚と一緒に行く(その人と二人きりにはならないようにする)
腕を引っ張られたりしたら「やめてもらえますか」とキツく言う。
人並みに扱ってはダメな人だよ、その人。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年04月16日 23:24
    • ID:p98AqHHv0
    • 強く拒否したら刺されそうで怖いよー
      報告者さん気をつけてー
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2019年04月17日 00:52
    • ID:Rybn03BH0
    • 執着心が強いだけならまだいいんだけど、病んでたら報告者に何があるかわからんよな…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ