友達をやめる時 inOpen 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

414: 平成31年 04/12(金)20:19:03 ID:4tt
大学に入学してすぐに、地方から上京してきた同じ学部のAちゃんって女性と知り合った。
私も地方から出てきたので直ぐに仲良くなってメアドを交換し、一緒に行動するようになった。
Aちゃんとは大学生活で一番最初に出来た友達だったけど、
三ヶ月も経つとなんだかAちゃんと一緒にいてもつまらなくなってきた。
Aちゃんは奨学金で進学してて、生活費は全て今までの貯金とバイト代から賄っていた。
バイトは掛け持ちしてたから、大学を離れると殆ど会う時間はなく
せいぜい大学帰りにAちゃんのバイトの時間に合わせてお茶する程度。
私はというと学費は親持ちで、生活費は仕送りしてもらってた。
バイトはしてたけど、お小遣いで足りない分を稼ぐ感じ。
もちろん私が恵まれてるのは分かってる。
だけど、ほぼ大学構内だけの付き合いのようになってるAちゃんと別に
何人か気の置けない友達が出来たのも自然な流れだったと思う。
大学内ではAちゃんと遊んだり、その人たちと遊んだり、Aちゃんも一緒にみんなで遊んだり色々だったけど
他の人たちとは大学が終わってから買い物に行ったり、話題のスイーツを食べに行ったり、
大学の無い日には互いの家に遊びに行ったりもしてた。
そんなある日、Aちゃんから「あの人たち苦手」と言われた。「だから私は私ちゃんだけと遊びたい」って。
私はAちゃんも他の友達も同じように好きだったけど、Aちゃんが嫌だと言うなら無理強いするつもりはなかった。
でもAちゃんが言うそれは、私にもあの人たちとは遊ばないでと言う意味だった。
それを知ってビックリして「せっかくの大学生活、色んな人と色んな経験したい」と言って断った。
それからAちゃんとは疎遠になった。



1001 おうち速報のオススメ記事
415: 平成31年 04/12(金)20:19:11 ID:4tt
私との事が原因のストレスからなのか、他に何かあったのか分からないけど
その後Aちゃんはみるみる太っていった。
大学の食堂でたまに見かけると、回りが引くぐらいものすごい量を食べてて
入学した頃は背が高くてスラっとしてて、何かスポーツやってたの?って感じだったのが
アッと言う前にニッチェの江上ぐらいになった。
そうなってくるとやっぱり心配になってきた。
もう少しやり方があったのかなとか、疎遠にすることもなかったかなとか
後悔の気持ちも多少はあったし。
でもなんとなく声を掛けることは出来なかった。
何と言えばいいのか分からないし、声を掛けたところでAちゃんの願いを受け入れることもできないし。
そうこうしてるうちに、大学をやめて地元に戻って行ったと聞いた。
体調崩して親が迎えにきたんだそうだ。

今年、無事に大学を卒業した。
それなりに充実して楽しい大学生活だったが、Aちゃんのことを思い出すと
なんとも言い難い複雑な感情が湧いてくる。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年04月14日 16:48
    • ID:.SMNpcnd0
    • 投稿者が気に病むべきものは何もない
      友人の交友関係に過剰干渉するような常識なしならCOされてもやむなし
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2019年04月14日 19:04
    • ID:T37.E2Z40
    • また〇にやられた。わい二階の一番奥の仏壇横ガラス戸の金具(旧換気扇元処)それの戸傾き気にして俺弄って放置の施錠金具無くなった。はーあ泥棒入るなとわいは色々あかん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ