スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551497133/

920: 平成31年 03/31(日)22:31:10 ID:FKG.ee.o9
家にパソコンがないってやっぱり恥ずかしいことなんだろうか。
この前書類を取り寄せたくて役所に電話したんだけど、ご自宅のパソコンからダウンロードして印刷してくださいーって言われた。
家にパソコンなくて…って言ったら鼻で笑われてるのが電話からも伝わってきてイラっとしてしまった。
「じゃー職場かどっかで印刷したらどうです?」「申し訳ないんですが、職場は業務上私用のコピーは不可で」
と言ったら鼻笑いパート2。
思わず「家にパソコンあって当然ってトーンで言われても…」と言い返したらタメ息混じりに「郵送してほしいんですかぁ?」
「すみませんがお願いでき…」「はーいわかりましたー、しつれーしまーす」
ってなやり取りがあって。
必要になったらパソコン置きたいと思ってるけど年賀状の印刷なんかは近所の実家で済ませてるし、今のところそんなに不便してないんだけどな。
バカにされてたせいでもう1つ別件の話をし忘れてたのを思い出してもう一度電話したら違う人が出たので
「私の家にパソコンがないばかりに申し訳ないです」
って謝っておいた。
?ってなってるから最初の電話のやり取りを伝えたら逆に謝られた。
そもそも書類を取り寄せなきゃいけなくなったのはそっちのミスだっての。


1001 おうち速報のオススメ記事
921: 平成31年 03/31(日)22:33:32 ID:TG7.ws.ru
>>920
ネットプリントの方法を調べておいてはどうかな


922: 平成31年 03/31(日)22:40:19 ID:FKG.ee.o9
>>921
ネットプリントできるのは知ってるんだけど、今回はミスられてこっちが二度手間になるハメになったのもあったから「すみません郵送します」って言葉を期待しちゃった。


924: 平成31年 04/01(月)02:09:25 ID:SkB.nv.hr
>>920
いや、自宅にパソコンがなかのも今後は珍しくなくなると思う
既に高校生や大学生はパソコンば使わなくなってきとうらばってん
うちの職場のSEや彼らばサポートしとるもんも自宅にうちのパソコンば持たなか人が増えてきとう
IT系の人なんてそれこそ自宅で仕事ばできなか上に自前のPCば持っとうと色々と申請しなきゃならなくてしゃーしかばいとかで
自宅はスマホやタブレットのみとゆう人が少なくなか
役人は凄くちゃんとした人も多いけど、やけんこそ一層際立つ宇宙人も確かにいるばい
横柄とか通り越して最早別次元ば生きとんしゃあ♥


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年04月04日 09:41
    • ID:XXu70euz0
    • スマホあればコンビニで印刷できるやん。
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2019年04月04日 10:16
    • ID:2m51wVdr0
    • アレば便利、ゲームするからあるけど、スマホでいいだろ印刷なんて
    • 3. おうちの名無しさん
    • 2019年04月04日 11:10
    • ID:OXNXYxm.0
    • いやミスった側が手配しろよ。
    • 4. おうちの名無しさん
    • 2019年04月04日 11:55
    • ID:aWliW5tI0
    • 使わない人は使わないから恥ずかしくはないし
      相手のミスで書類が必要になった状態なら相手が全部ちゃんと対応すべきこと
    • 5. おうちの名無しさん
    • 2019年04月04日 12:48
    • ID:VnYxrSfh0
    • 近所の実家でダウンロードしてプリントアウトすりゃええやん
    • 6. おうちの名無しさん
    • 2019年04月04日 18:08
    • ID:4vVYsgo20
    • うちもパソコンはあってもプリンタないし、スマホもないし…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ