その神経がわからん!その49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

286: 2019/03/21(木)21:54:48 ID:1ba.ex.xf
30代になっても高校時代から全く精神が成長してないA子。

高校時代A子はスポーツ特待生で全国レベルの選手だったから、イジメ当たり前、先生も見て見ぬ振りだから当時かなり調子乗ってた。
入学当初から何故か私はターゲットにされてた。って言ってもA子が独りよがりの嫌がらせして、周囲から冷ややかな目で見られてただけ。A子にとって私は見下し対象だったみたい。

この前同窓会があったんだけどA子はニヤニヤ近づいてきて、私に大声で叫んだ。「低収入のくせにオシャレして」って。
A子は私が大学卒業後に事務で働いてるという情報を仕入れて「事務=低収入」って思ったみたい。
でも私、法律関係の会社に事務として就職したあと上司の勧めで一念発起、猛勉強して国家試験に合格、今は法律関係の資格職です。
名刺見せたらA子が凄い顔になってた。

ちなみにA子はスポーツで大学行ったけど結果が出せずにフリーターしてる。
うちの高校は本当に底辺だったから、卒業後に成功する人間なんて出ないと思ってたんだろうけど、本人の努力次第なんだよ。
ちなみに同窓会はオシャレしたわけでもなく、仕事帰りのスーツだっただけ。


1001 おうち速報のオススメ記事
287: 2019/03/21(木)22:58:10 ID:htl.on.g1
>>286
大学では法学部を修めたの?その時点で既にそこまで
見下されるようなスペックでもないと思うけどな


288: 2019/03/21(木)23:34:05 ID:1ba.ex.xf
法学部ではないです。

一般事務で就職したんだけど、先生方は良い人ばかりで「空いてる時間は本読んで良いよ~」って書庫の本読み放題だった。
色んな本を読ませてもらえたおかげで法律に興味持ちました。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ