その神経がわからん!その49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/
機種も希望が沢山あったからその分見積書を沢山もらってたら、それぞれの格安スマホ担当に「いつ頃契約されますか?」の嵐。
古い端末ですから今すぐ変えましょうとか言われたし、こっちは不安だからゆっくり決めたいってのに。
電話帳やラインとかの移行もめんどくさいからやってもらえるか聞いたら、月500円の操作案内のオプションつけろとか言われるの。
一度家に帰ったらまたわからないことが沢山出てきたから、もう一度車でそのお店に行ったら第1希望のキャリアの担当(日曜なのに1人しかいなかった)がカウンターで何か作業してるのが見えたから声かけると
「今他のお客様の契約作業中ですので、もう少し待ってもらえますか?」
と言われたからすぐ終わるからといって10分くらい質問したら、
「こういう質問ですとお急ぎでしょうか?今日契約してくださるのですか?」
と。
いつ契約するかはわからない、すぐ決めなきゃならないの?といったら挙げ句の果てには
「契約する日が決まってないのなら、決意した時に来るべきでは?」
と言われた。
だから責任者出せと言って副店長を出してもらってクレーム入れてやったら裏でスタッフ供が「クレーマー」と話してたから、ついでに家電量販店のお客様相談室にもクレーム入れてやった。
ちなみにその翌週に車で1時間かかる距離のお店(クレーム入れた店舗と同じ家電量販店)に行って聞き直したらびっくり。
担当の店員さんが3人もいて、その1人が混んでる時も親切でにこやかで1時間以上質問だらけの俺に丁寧に説明してくれて、分からないことがあったらすぐ調べてくれるしで安心できたから翌週に契約したよ。
その時は朝から5時間待ちだったけど、近くのファミレスで時間潰して契約を待ってたくらい。
やっぱ店舗より人だね。
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これには同意。
市役所の窓口とか交番なんかの対応もそうだね。
格安スマホで見積書沢山作らせて、何度も質問に訪れて
急いでないのに他の客対応中に割り込んで質問するのは
かなりメンドクサイ客だと思うよ。
本人に聞こえるところでクレーマー呼びしてた店のほうが悪いけど。
順番待ち切れず割り込み質問した事が発端でクレーマー呼びされたとしても
それは>>231が悪いとしか思えん
クレーマーって言われても仕方ない事してるのによくここで恥ずかしげもなく書けたな
お客様相談室でもクレーマーと言われてるよ
ひどいな
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スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り
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「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」
コメント一覧
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- 2019年03月21日 10:31
- ID:qaFGeDsj0
- これだから接客業は怖いわ
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- 2019年03月21日 10:46
- ID:mphtJ1ew0
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常識のない客やな。
自分がどれだけ周りに迷惑掛けてるか全く気づいてない。
格安スマホに変えても今後迷惑を掛け続けるだけだから、変えないほうが良いよ。
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- 2019年03月21日 10:57
- ID:QaBJO2Jh0
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こういう、バカや年より向けの店があっても良いな
普通の奴は質問もないし五時間も待てない
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- 2019年03月21日 11:05
- ID:YVBI8V9I0
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>>3
ならキャリアのままでいればいいんだよ
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- 2019年03月21日 11:08
- ID:FV.68dmL0
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普通は「すぐ済む」で10分も割り込まないし、そもそも他の客の案件やってるのに割り込む行為自体がクソ。
ただのクレーマーじゃねぇか。
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- 2019年03月21日 11:18
- ID:rMb2.0r80
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こんなクレーマーに対応してんじゃねえよクソ店舗
聞かなきゃわかんねえやつが格安スマホ使うな
この客しんでほしい
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- 2019年03月21日 11:25
- ID:4FimQBAl0
- クレーマーは自分がクレーマーだとは思っていないという典型例。
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- 2019年03月21日 11:47
- ID:AFOe1TRz0
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契約がもう少し(10分程度)で終わるから終わるのを待って質問したのかと思って読んでたらそうじゃなかったのか
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- 2019年03月21日 11:58
- ID:mUvtpSCe0
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店員の対応もアレだけど、こいつも頭おかしいわ
すぐ終わるとかそういう問題じゃないだろ
応対中の客待たせて10分も質問されたら、そら店員も頭くるわ
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- 2019年03月21日 13:13
- ID:L.T8u9Uj0
- 1時時間も質問しなきゃいけないほど自分で情報集められない人は3大キャリア使ってた方がいいよ…
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- 2019年03月21日 18:22
- ID:8NCLMibR0
- 家電量販店の白犬担当ならやったことあるけど、そこで携帯売ってる人は各キャリアからの派遣だし、店によってはちょっとしたことでもクレーム入れられたら問答無用で速攻出禁とかざらだから、1店舗目の担当の人可哀想だし出禁にならなかったことを祈りたい。
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- 2019年03月21日 19:35
- ID:R.oK3.d20
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クレーマーそのもので笑った。
自分で情報集められない情弱w
平気で割り込むキチガイ根性w
クレーマーをクレーマーと指摘されてブチ切れw
そりゃ店員さんも怒るわ。
客なら何しても許されると思ってる底辺の思考は理解できない。
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