その神経がわからん!その49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

231: 2019/03/17(日)22:33:12 ID:QFh.yd.n6
今茸のiPhone5s使って5~6年経つから、せっかくなら格安スマホに変えたいと思ってて、どの格安にしようか迷ってたから家の近くの家電量販店に行ったんだよね。

機種も希望が沢山あったからその分見積書を沢山もらってたら、それぞれの格安スマホ担当に「いつ頃契約されますか?」の嵐。
古い端末ですから今すぐ変えましょうとか言われたし、こっちは不安だからゆっくり決めたいってのに。
電話帳やラインとかの移行もめんどくさいからやってもらえるか聞いたら、月500円の操作案内のオプションつけろとか言われるの。
一度家に帰ったらまたわからないことが沢山出てきたから、もう一度車でそのお店に行ったら第1希望のキャリアの担当(日曜なのに1人しかいなかった)がカウンターで何か作業してるのが見えたから声かけると
「今他のお客様の契約作業中ですので、もう少し待ってもらえますか?」
と言われたからすぐ終わるからといって10分くらい質問したら、
「こういう質問ですとお急ぎでしょうか?今日契約してくださるのですか?」
と。
いつ契約するかはわからない、すぐ決めなきゃならないの?といったら挙げ句の果てには
「契約する日が決まってないのなら、決意した時に来るべきでは?」
と言われた。
だから責任者出せと言って副店長を出してもらってクレーム入れてやったら裏でスタッフ供が「クレーマー」と話してたから、ついでに家電量販店のお客様相談室にもクレーム入れてやった。

ちなみにその翌週に車で1時間かかる距離のお店(クレーム入れた店舗と同じ家電量販店)に行って聞き直したらびっくり。
担当の店員さんが3人もいて、その1人が混んでる時も親切でにこやかで1時間以上質問だらけの俺に丁寧に説明してくれて、分からないことがあったらすぐ調べてくれるしで安心できたから翌週に契約したよ。
その時は朝から5時間待ちだったけど、近くのファミレスで時間潰して契約を待ってたくらい。
やっぱ店舗より人だね。


1001 おうち速報のオススメ記事
232: 2019/03/18(月)09:17:03 ID:Ybz.eg.lz
店舗より人
これには同意。
市役所の窓口とか交番なんかの対応もそうだね。


233: 2019/03/18(月)12:25:33 ID:BDk.to.5k
>>231
格安スマホで見積書沢山作らせて、何度も質問に訪れて
急いでないのに他の客対応中に割り込んで質問するのは
かなりメンドクサイ客だと思うよ。

本人に聞こえるところでクレーマー呼びしてた店のほうが悪いけど。


234: 2019/03/18(月)12:42:19 ID:PTH.ac.lz
2歳児ですら「じゅんばんね」って言えば並んで待つのに
順番待ち切れず割り込み質問した事が発端でクレーマー呼びされたとしても
それは>>231が悪いとしか思えん


236: 2019/03/18(月)12:56:06 ID:hne.lv.cj
>>231
クレーマーって言われても仕方ない事してるのによくここで恥ずかしげもなく書けたな
お客様相談室でもクレーマーと言われてるよ


235: 2019/03/18(月)12:44:16 ID:93G.s8.v4
割り込んで10分も質問
ひどいな


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 10:31
    • ID:qaFGeDsj0
    • これだから接客業は怖いわ
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 10:46
    • ID:mphtJ1ew0
    • 常識のない客やな。
      自分がどれだけ周りに迷惑掛けてるか全く気づいてない。

      格安スマホに変えても今後迷惑を掛け続けるだけだから、変えないほうが良いよ。
    • 3. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 10:57
    • ID:QaBJO2Jh0
    • こういう、バカや年より向けの店があっても良いな
      普通の奴は質問もないし五時間も待てない
    • 4. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 11:05
    • ID:YVBI8V9I0
    • >>3
      ならキャリアのままでいればいいんだよ
    • 5. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 11:08
    • ID:FV.68dmL0
    • 普通は「すぐ済む」で10分も割り込まないし、そもそも他の客の案件やってるのに割り込む行為自体がクソ。
      ただのクレーマーじゃねぇか。
    • 6. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 11:18
    • ID:rMb2.0r80
    • こんなクレーマーに対応してんじゃねえよクソ店舗
      聞かなきゃわかんねえやつが格安スマホ使うな
      この客しんでほしい
    • 7. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 11:25
    • ID:4FimQBAl0
    • クレーマーは自分がクレーマーだとは思っていないという典型例。
    • 8. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 11:47
    • ID:AFOe1TRz0
    • 契約がもう少し(10分程度)で終わるから終わるのを待って質問したのかと思って読んでたらそうじゃなかったのか
    • 9. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 11:58
    • ID:mUvtpSCe0
    • 店員の対応もアレだけど、こいつも頭おかしいわ
      すぐ終わるとかそういう問題じゃないだろ
      応対中の客待たせて10分も質問されたら、そら店員も頭くるわ
    • 10. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 13:13
    • ID:L.T8u9Uj0
    • 1時時間も質問しなきゃいけないほど自分で情報集められない人は3大キャリア使ってた方がいいよ…
    • 11. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 18:22
    • ID:8NCLMibR0
    • 家電量販店の白犬担当ならやったことあるけど、そこで携帯売ってる人は各キャリアからの派遣だし、店によってはちょっとしたことでもクレーム入れられたら問答無用で速攻出禁とかざらだから、1店舗目の担当の人可哀想だし出禁にならなかったことを祈りたい。
    • 12. おうちの名無しさん
    • 2019年03月21日 19:35
    • ID:R.oK3.d20
    • クレーマーそのもので笑った。

      自分で情報集められない情弱w
      平気で割り込むキチガイ根性w
      クレーマーをクレーマーと指摘されてブチ切れw

      そりゃ店員さんも怒るわ。
      客なら何しても許されると思ってる底辺の思考は理解できない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ