その神経がわからん!その49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

129: 2019/03/11(月)22:30:00 ID:b8D.5f.vt
うちの斜向かいに60代の男性が一人暮らししてて、柴犬を庭で飼ってたんだけど
半月ぐらい入院することになったので、申し訳ないがごはんとお水だけ与えてもらえんかと頼まれてた。
うちの義父が生きてた頃にお世話になった感じのいい男性だし、それぐらいお安い御用ですよって了解した。
ところが半月が過ぎて一ヶ月が過ぎても何の連絡もない。
ドッグフードはとっくに切れて、うちで買って与えてた。


1001 おうち速報のオススメ記事
129: 2019/03/11(月)22:30:00 ID:b8D.5f.vt
入院先の病院は聞いていたけど、訪ねていいものかどうかと迷ってるうちに回覧板で亡くなったことを知った。
家族葬で既に葬式を終えてるそうだ。
その家の玄関ドアには手紙を挟んでおいた。斜向かいの〇〇ですが、犬のことで一度ご連絡いただきたいと書いて。
でも手紙は消えてるのに連絡がなく、又手紙を挟んでい置いたらやっぱり同じ。
犬をどうする気なのよ!とむかついた。
それで注意して出入りを伺っていたら2ヶ月ぐらい経ってようやく女性が出入りしてるのを見かけたので
思い切って訪ねて行って犬のことを聞いてみたら「ああ、要らないから良かったらどうぞ」って言われてビックリ。
ムカッとして「じゃあ頂いていきます!」って言って引き取ってきた。
そのあとすぐ更地になって売りに出された。
その女性、長女だそうだけど、もしかして父親と折り合いが悪かったのだとしても何ヶ月も玄関横に繋がれたままの犬が
目に入らなかったわけないと思うんだよね。
それでも知らんぷりしてたってのが神経わからん。

その犬が罹ってる動物病院が何処か以前耳にしてたから、そこに連れて行ってワクチンの状況とか聞いて
しっかりシャンプーもしてもらって室内で飼うことにした。
うちの家族とは顔見知りだから普通に馴染んではくれてるけど、一日の大半を元居た庭の方を見つめてるので
切なくて涙が出そう。


133: 2019/03/12(火)01:06:08 ID:VhF.32.nq
>>129
亡くなられた元飼い主さんは礼儀を知る人品卑しからぬ人のようだけど、その娘は正反対にとんでもない無神経だね。
でも、優しく責任感ある129家族が御近所にいて、ワンコも引き取ってくれて本当に良かった。
元いた庭を今でも見つめるワンコは切ないけど、
良いご家族に恵まれて、元飼い主さんも天国でホッとしてるだろうな。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ