その神経がわからん!その49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

28: 2019/03/06(水)20:23:04 ID:w3G.ja.dc
ふと思い出したのでかいてみる。
自身が「その神経がわからん!」と思われただろう話。

ある日、M駅に用事があり、ついでに昼食もとる事にした。
カフェに行くと席はほぼ満席。4人掛けのテーブルのみ空いていたので、そこに座って昼食をとっていた。
しばらくすると、おばさん数名がやってきて、そのうちの1人が席が空いているか確認しに来た。
すると、テーブルに座っている自分に気がつき足早に近付くと、突然怒りはじめた。

おばさん「あなた1人なのにテーブルに座るなんて!」
自分「でしたら、この隣座ります?(混んでいるので相席も仕方ないと思っていた)」
おばさん「は?他の人の事も考えて!」
自分「だから、ここどうぞ。」
おばさん「混んでるんだから、わきまえて!」
自分「だから、どうぞ。」
おばさん「………もう、いい!」

おばさんは怒りながら帰っていった。
思い返すと「お前が席をどけろ」「場所をゆずれ」という意味だったのがわかるが、その時は「混んでるし、自分1人でテーブルを占領するのも悪いし、相席でいいじゃん」と思っていた。

察しが悪くて申し訳ない。
おばさんには「話が通じないやつ」「テーブルを占領して平然としてるなんて、神経がわからん!」と思われただろうな。
でも、いきなり怒鳴りつけるのも何だかな~と思った。


1001 おうち速報のオススメ記事
29: 2019/03/06(水)20:39:23 ID:bke.yc.2w
>>28
あなたは悪く無い
おばさんの神経がわからん


31: 2019/03/06(水)21:56:42 ID:UBZ.h6.lh
>>28
「他の人の事も考えて!」

そういう自分は目の前の「他の人」の事を全く考えられない無神経おばはんだな
乙乙


32: 2019/03/06(水)23:21:13 ID:DF5.yd.uy
ああ、要するに赤の他人なんかと相席したくないからお前が譲って消えろってのを遠回しに伝えたかったのか


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ