その神経がわからん!その48
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750/

944: 2019/03/03(日)09:10:01 ID:saH.te.ik
母が三十代で亡くなってずっと父子家庭でした。
再婚話が持ち上がって一時期女性が家に出入りしていたけど、結局結婚しなかったので
その女性が来ていた時期以外は私が家事をしていました。
小学生から始めたから、最初は玉子焼きとかブロッコリーを茹でるだけとかその程度。徐々に上達したけど。
現在は作るメニューがやや婆臭いけどフツメシです。
この間、結婚を考えている彼氏を父に会わせました。
父に、過去の失敗料理の話を延々とされた…ブロッコリーを黄色くなるまで茹でたとか、カレーが生煮えだったとか、ニンニクとショウガの区別がつかなかったとか。
でもニンニクとショウガの区別がつかなかったのは小三の時だし、ブロッコリーもカレーも失敗したのは最初の一回だけでした。
「小学生だったんだから勘弁してよ」と笑い話にしようとしても父はしつこく
「グズグズでまずいブリッコリーだった」
「ニンニクとショウガの区別がつかない馬鹿だった」と繰り返す。
彼氏が「子供だったんだから一回や二回失敗するでしょう!」と強めに言ってくれて、やっと黙りました。
そういえば昔から一度も誉めてくれなかったな、文句ばっかりだったなと思いだしてしまって鬱。
再婚予定の女性を誉めてるところも見なかったから、それで振られたのかもしれません。
彼氏もはっきり言わないけど悪印象を抱いたみたい。無理に誉めなくていいけど、こんな時くらい貶さないで欲しかったです。


1001 おうち速報のオススメ記事
945: 2019/03/03(日)09:37:59 ID:AF7.uy.51
>>944
いいじゃない、シッポ出してくれたと思ったら
結婚したら心置きなく疎遠にする理由になるじゃん
「ああいう人だから…付き合いも最低限でいいと思うの」みたいに


946: 2019/03/03(日)11:25:39 ID:mvf.m0.cv
>>944
あなたが結婚したら彼氏(将来の旦那)の家族の方を優先して、父親は放置でいいと思う。
男手一つで育ててくれたお父さんに…って言えたら別だけど、あなたが家政婦だったようなもんでしょ。
彼氏と結婚したら父親の家政婦も卒業するんだから、幸せになってねー。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年03月06日 09:48
    • ID:LLm8Q.Ys0
    • こういうのって娘に離れてほしくないからつい結婚を邪魔してるんじゃないかな?
      で20代30代で散々結婚の邪魔しておきながら40歳になると「いつまで独り身なんだ孫の顔見せろ親不孝ものめが」ってほざくんだよね
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2019年03月06日 09:55
    • ID:FNgutC7L0
    • ネタにマジレス…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ