何を書いても構いませんので@生活板72
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/

465: 2019/02/18(月)22:16:31 ID:6dt
職場で、昼休みに女性数人で雑談していたら、同僚のAさん(三十代前半男)が、
「女性の意見を聞かせてほしい」と、話しかけてきた。

Aさんは親戚の紹介で、1,2か月前から、Bさんという女性(Aさんと同年代)と付き合いだした。
付き合いは順調だったそうだ。
AさんはBさんに「次のデートでは、弁当を作ってきてほしい」と頼み、Bさんはリクエスト通り、お弁当を作ってきてくれた。
お弁当にはあんかけ肉団子が入っていて、あんには椎茸が使われていたそうだ。
椎茸が嫌いなAさんは、肉団子を食べなかった。
肉団子がメインおかずだったので、BさんはAさんにどうして肉団子を食べないのかと質問。
Aさんが正直に「椎茸が嫌いだから食べられない」というとBさんは微妙な表情をし、その後、「偏食がある人はちょっと」と、付き合いを断られたらしい。 


1001 おうち速報のオススメ記事
465: 2019/02/18(月)22:16:31 ID:6dt
Aさんが聞きたいのは、
「女性にとって、椎茸が食べられないのは、即付き合いを切るくらいに重要なことなのか?」
ということだそうだ。

リクエストされてお弁当を作ったのに、アレルギーならともかく、嫌いだからでメインおかずに口をつけてもらえなかったら、そりゃいい気はしないだろう。付き合いはまだ浅いみたいだし、切る人もいるだろうね。
でも、私たちとAさんはあまり親しくないので、無難に
「相性がよくなかったんだと思いますよ」
など、曖昧な返事をした。
するとAさんはイライラしだして
「でも、椎茸を使うなんておかしくないですか? 俺は椎茸が嫌いなんですよ」
「椎茸が嫌いって言ってあったの?」
と聞いたら
「言ってないけれど、女性が椎茸を料理に使うっておかしいでしょう! 俺の姉も母も、料理に椎茸なんて使いませんよ!」
と、怒りだした。
「いや、あなたのお姉さんやお母さんが料理に椎茸を使わないのは、あなたが椎茸を嫌いだって知ってるからでしょ?」
と言っても、とにかく「女性が椎茸を料理に使うなんておかしい」の一点張り。
しかも、微妙に被害者面。(椎茸を料理に使われたことを、いやがらせされと思ってる?)

Aさんが振られたのは椎茸のせいじゃなくて、もっと別に原因があったんじゃなかろうか。


472: 2019/02/19(火)00:14:14 ID:Hsp
>>465
「女性が料理に椎茸を使うなんておかしい」
男性ならいいのかな?こいつの食育は父親がやるべきだったと自分で主張しているのか?

いろいろおかしすぎて、お断りの理由が1ダースは出てきそう


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年02月23日 22:00
    • ID:F6A0nI320
    • キノコ類が嫌いな男って地雷臭がする
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2019年02月25日 20:45
    • ID:H.O8o2gz0
    • 人それぞれやろ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ